近隣の街で用事を済ませ
帰ろうと駅についたら、
ちょうど特急の通過待ち。
バスギザギザ



寒いので、
ホームには降りず、
改札付近で次の電車を、

待つことにいたしました。
ニコニコ



そしたら普段は歩き過ぎるから、

ほとんど気づかない、

たくさんの電光掲示板広告や、

ポスターが目に留まり、

 

 


お、どれどれ。
最近はどんな広告があるんだい?
と、じっくり見てみました。
知らんぷり



まず目に入ったのは、
自社鉄道会社のPR、
◯◯鉄道で行く日帰りの旅


うんうん、駅らしい。
真顔



次に病院関係。


◯◯皮膚科
◯◯胃腸科病院


これもよく見ますね。
病院は大事です。
真顔




次に意外と多かったのは、
エステートなんちゃらとかの、
◯◯不動産。

 

新しい駅に住むことに

なったりしたら、

家探しはしますよね。

真顔

 

 

あと、

スポーツジム系も、

習い事系もありました。

健康学習は大事。

真顔真顔

 

 

 

 

・・・・・で、

10分ちょっと、

待ち時間があったもんですから。

何気に種類別に、

統計してみたんですよ。

 

 

 

そしたら・・・

 

 

 

自社(鉄道)PR3
 

病院4
(うち矯正歯科2)

 

不動産関連4

スポーツジム1

 

大手飲食店1

 

 

うんうん。

真顔真顔真顔

 

 

 

 

そして・・・・・




パチンコスロット店 5



・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

パチ屋のポスター

多すぎじゃない!!??

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

まあ、

お金もってるだろうし、

駅側も、

「宣伝費たんまり払います」って

言われたら、

断る意味は無いんだろうけど・・・

 

 

 

それにしても、

鉄道会社様・・・・・

 

 

 

公共機関の駅に、

こんなにたくさん、

「ギャンブル」の広告を貼るって・・・・

 

 

 

果たして

いかがなものでしょう。

不安不安不安