台風が猛威を奮ってますね。

台風台風台風

 

 

皆様の地域は大丈夫でしょうか?

少しでも被害が少ないといいですが。

驚き

 

 

 

で、

こういうとき、

必ず出てくるのが、

 

 

テレビに止められようが、

家族に止められようが、

 

 

ええい!!

わしはどうしても!!

どうしても確かめに

行かねば、

ならんのじゃああ!!!

おじいちゃん炎

 

 

 

と、

田んぼを、

畑を、

船を、

 

 

 

無事かどうか見に行ってしまう、

じいちゃんたちが出現する。

ランニングピリピリピリピリピリピリ

 

 

 

 

 

お父さん「・・・なお、〇〇さんは、

田んぼを見に行くといって家をでたまま、

現在も行方不明で・・・・・」

 

 

なんて哀しいニュースが、

流れてしまうことが後をたたないのだ。

 

 

たしかに、

じいちゃんたちの気持ちはわかる。

人生のすべてをささげてきた、

家族の生活を支えてきた、

ある意味、

自分の命より大切なものだから。

 

 

でも、

毎年、でかい台風がやってくるたびに、

全国のじいちゃんに、

 

 

 

田んぼは見にいくなあと思ってしまう。

 

 

 

 

・・・・でも、

都会のじいちゃんたちが、

いまわの際とかに、

 

 

わしの毎日座っていた、

あの〇〇番台に、

 

 

他の誰かが座って

爆発させとるか気が気でならん

 

 

ええい!!

わしはどうしても!!

どうしても確かめに

行かねば、

ならんのじゃああ!!!

バレエバレエバレエ

 

 

 

なんて、

瀕死な状態でも見に行く分は、

 

 

 

どうぞご自由にとしか、

言えないのも悲しいですけど。

ネガティブ