イラスト:ぱちすとやさん

 

 

 

最近、
 

 

「あこんなとこにひそかに、
パチ屋さん、まだあったのね。」

無気力気づき

 


なんて街を歩いていると、
店のすぐ横や前に、

白い?テントとか張られてて、

有人で◯イコスとかの加熱式タバコを、

売ってるのを割と見かけます。
タバコATM

 

 

 

パチ屋は2020年に全店禁煙になったけど、
最近は許可が降りた店なら、
加熱式タバコを吸いながら打てるエリアのある、

パチ屋さんが増えてるようですね。



ちゃっかり、

パチンコ店の前で出店を出してるのが、

商魂たくましい。

ニコニコタラー
 

 

タバコに関する、

パチ屋の張り紙とかを見て、

 

「へえ。紙タバコはダメだけど

加熱式ならいいのか。
でも、俺持ってないしな・・・
あれ?横で売ってるじゃん。
これは親切。買って打とう♪」


という流れを狙ってるんでしょうね。
爆笑



それにしても、

「出玉」にしろ「タバコ」にしろ、
せっかく規制・禁止しても、
穴をふさいだ横から、
わらわら飛び出してくる虫のように、
元の姿に戻ろうとしたい

気持ちは抑えられないようで・・・。


結局、

いまパチ屋さんを支えている、

ヘビーユーザー、

つまりパチ屋で、
たくさんたくさん打ちたい人は、


たくさんたくさん勝って、
タバコもたくさんたくさん吸えて、
明日も明後日もたくさんたくさん打つぜ!
キャッホーイ!!!


ってなりたいし、
お店もほんとはそうさせたい。



でも、
タバコやパチンコ機械の光・爆音の
体へのダメージは半端ないし、

健康的に長~く打ってもらった方が、

結局長い目で見ればトータル的に、

お金になるんじゃないかなあと

思うんだけど。

 

 

 

毎日でもパチ屋行きたい、

早死にしてもいい。
物申す煽りネガティブ

 

 

そんなせっかくのヘビーユーザーの方々の寿命を、
実際にさらに早めちゃうのは、
結局、業界自体の寿命を縮めてるだけの、
気がするのですが。



人がいなくなったら、
誰がパチを打つ。




目先の1000円ばかりに
欲が行って、
三年後の100万を失い続ける、



最近、

そんな商売ばっかですなあ。

手