芸能人とか、

炎上商法のyoutuberとかが、

 

リベラルな人たちには、

ちょっと閉口されてしまうような、
「おバカな企画」で、

盛り上がるときみたいな。


そんな、

ちょっと不良でワル的な行動を、
貫き通し、

自分を主張するときになどに出る

アドレナリン。

 

 

ギャンブルをしているときの自分に、

周りの社会に対して湧き上がる、

 

 

 

不思議な高揚・優越感。
 

 

私はそれを、
「ちょい悪のプライド」と呼んでいる。

 

 

定職に就かず、

ギャンブル的なもので、

そこそこ儲けて。

もし大損しても自虐に走る。

 

 

真面目にコツコツ働いて、

不完全燃焼してるつまんない輩より、

ぜんぜん面白いやつなんだと胸を張る。


だって、

真面目なことしてばかりじゃ、

人生も人間もつまんない。
どんなに周りから何を言われようと、
これが俺(私)


悪名は無名に勝る
平凡よりちょい悪。


クラスとかでも、
真面目なことばっか言ってる優等生より、
サボりながらちょっと不良で遊んでるやつの方が、


絶対将来ビッグになるんだ的な。



というより。


自分の中の「バカ」が失われたら
ほんとにつまんない人間になっちゃう気がして。

 

 

 

だからスロットとかやってる自分を失いたくない。



そんな人いないかな。
 

 

 

私はそうだったよ。

 

 

でもそれって実は、

大きな巨大企業にやらされてて、

おこぼれでもらっているだけの

優越感だって気づいて、



やらされているバカより。
やらせはせん真面目。



すっかり、
後者の方が魅力的だと

思うようになっちゃった私は、
 

 

 

単に「守りに入っただけ」じゃん。

なーんて、

 

 


言われるちゃうのかな。(^-^;