お正月から、
ふらふら、いろんなパチ関係の記事を
読んでたんだけど。

相反するような記事がありました。

 

大晦日だけオールでやっている

三重県の店舗へ繰り出して、

ほぼ徹夜で40時間スロットを打ったって記事と、

 





パチは「頭使いたくないバカがやるもんだ」

という、今をときめく(笑)

◯ろゆき氏の記事。
 

 

伏字の意味ないな



両者の内容を簡単に割愛してみると、
 

 

前者は、

愚かと言われようが、
そこに山があるから登るように、
俺はそこにパチ屋があるから打つ。

集う人たちには連帯感すらある。

むしろオールで渋谷とか、

ジャニーズコンサートへ行く人の方が

理解できないすね。

 


みたいな記事で、


後者は、

てかパチンコってそもそも違法だし、

時間の無駄だし、
頭使わないバカたちばっかだし、
パチ屋に集う意味が、
僕には全然わかりましぇん。



的な記事でした。


まあ、
両極で、
 

 

 

一生わかりあえないよね。


て感じなんですが。(^-^;



私はかつて前者で、

そこまで毒舌ではないけど、

今はかなり後者寄りなので、

正直、どっちの気持ちも分かる気がする。




言い方悪いけど、

 

 

世の中って大きく分けて、

騙す側と騙される側ってのがあって。


騙す側は、

人を良かれ悪かれ、

ある程度だまして大儲けしている。

 

また、

騙される側は

楽してそれを利用させてもらって、

騙されてもそれが幸せならイイ的な

快楽を得ているところがあると思う。


じゃあ、

騙される側が一人勝ちかっていうと、
そうじゃなくて。


騙す側も、
騙される側がいないと、
金儲けできないわけだし。

だから一方的に馬鹿にする資格はないし、

また、
騙される側も、

本当に救いようもない奴隷気質だけど。

でも
「底辺のプライド」みたいなものもあって、
人間はバカだ、だから面白いという、
憎めない人間味が正直あると思うのよ。

 

 

だって騙している側って、

すごくお金持ってても、

心が寂しい人が多くて、

人間味なくて。

何かが足りなくて、

際限なく儲けたい人気欲しいって、

あがいてるじゃない?結局。

 

 

理解できねえと馬鹿にする自称勝ち組。

でも寂しい。

 

ほっといてくれと騙され続ける。

自称も負け組。でも幸せ。

 


・・・・・・うーん。

 

 

 

正直私は、
どっちも嫌だけど。


でもお互い、

バカにしあって戦うのも、


どうかと思うんだよね。

キョロキョロパー