(脱パチ324日目)

久しぶりにパチ屋へ行く夢を見た。キョロキョロ

今まで夢には出てきたことのないホールで、お客はけっこう満員だった。

 

 

そこに並んでいる機種は「ウルトラセブン的」なもの。

液晶はもう大き目の、割と最近の時代の台。

役物とかがまだ派手で無い感じのシンプルな感じ。
 

そしてどの列も誰かが座っていて、空いている台はほとんどないという、とても鮮明で具体的な夢だった。

今までの夢では私は、何の疑いも無しにどこかの台に座って「打って」漠然と当たりを引いたり、
空いてる台を探しているうちに、いつの間にかゲーセン的なところに変わってきて、打つ台がなくなってしまったりと、
 

だいたいパターンが決まっていて、

そして普通に何の疑いもなく、

 

ただ打ちたいという気持ちで自然に打っていた。

でも今日見た夢では初めて・・・

「あー。もう私はやめたから、打てないなー」と、
明確にやめた意識でその場に立っていた。

・・・・・・・・・

もうすぐ脱パチ1年。

自分が気がついていない潜在意識でも、

 

私は確かに、

ある節目に来れているのだと思える、

 

そんな夢だった。