初体験のトラブル | ペットシッター 北九州 アニマルシッターメリーのブログ 八幡西区 中間市 遠賀郡 八幡東区 若松区

ペットシッター 北九州 アニマルシッターメリーのブログ 八幡西区 中間市 遠賀郡 八幡東区 若松区

2022年3月上旬に、通常営業は終了させていただきました。
ご依頼いただいた皆様、応援くださった皆様、ありがとうございました。

(ホームページはこちらからどうぞ上矢印
のブログへのご訪問ありがとうございますニコニコ


今朝は初体験のトラブルがあまりましたガーン


お客様宅の上下2つある鍵の上の鍵が開かないカギ

あれ?目と確認したら、鍵穴の奥に何かが

詰まっているようで、奥まで入らずガーン

朝飼い主様が出かけた時には入ってたのに、

なぜ今?

飼い主様に連絡もつかず。

近所のラーメン屋さんに事情を伝え、

針金をいただき、針金で詰まった物を

取ろうとしたけどできずアセアセ


どこか入れる所は無いか探していると、

廊下の上の窓の鍵が1箇所開いてたビックリマーク

小さめの脚立と園芸用の支柱があるビックリマーク

脚立に乗って上の窓を開け、支柱を差し込み

窓の鍵を開けようとしたけど、

鍵が固くて開かない。

脚立が低くて力も入りにくいから、

お庭にあったブロックに脚立を乗せ

{F0AE27DE-8EE7-4AB8-85F6-73578F82D597}

支柱に輪っかにした針金をつけて 

{7D45E4F4-0A14-442C-BE94-E5F17FD47149}

開けようともしてみたけど無理ショック


以前うちの鍵が開きにくくなった時、

業者の人から5-56をしたら良いと聞いて、

良くなった事があったので、飼い主様へは

ラインで状況を送り、買い出しへ車


お店に着いた頃、飼い主様とやっと連絡がつき、

鍵穴専用潤滑油は無いけど、5-56で良いか

確認も取れました。

油を入れると、すぐに埃の塊のような物が

出てきた!けど、鍵はやっぱり入らないえーん

何度もオイルを入れていると、汚れがどんどん

出てきて、それでもダメで、、、

もう鍵屋さんしかないのかと、諦めかけた時、

カチッ

鍵が奥まで入って開いたーーアップゲラゲラ


到着から1時間半、やっと入れました爆笑

わんこも無事お散歩に行けて、

ごはんも食べられました照れ


朝、次の予約が無い日だったのが救いでしたお願い

護られてることに感謝おねがい



引き続き探しています。
{0D0BCB11-FC40-4DE4-8B7E-20D78CE9E04D}

 引き続き、里親さん募集中ですとびだすピスケ2カナヘイ花
下矢印くわしくはこちらから
{D0C76B18-B440-4934-A5F1-5CF15949068E}
 
こちらも募集中
下矢印
{4CB1D792-3BAC-46A0-A36B-7CDFD07A7ACD}
 
こちらも⏬
{E37D0B79-FAE3-48C3-B465-F48A2F18E509}


ご覧いただきありがとうございましたドキドキ
下矢印こちらをポチっと押していただけましたら嬉しいです音譜
注意旅行や出張でお世話ができない・・・・
注意うちの子はペットホテルが苦手みたい・・
注意忙しくてお散歩に行けない・・・


そんな時は、お気軽にご連絡くださいませ電話
16年動物病院で勤めた元動物看護士のペットシッター士が
心をこめてお世話させていただきますニコニコ
*お客様に恵まれており、お世話の時間指定はお受けできておりません。
 
営業エリアは、北九州市八幡西区、中間市、遠賀郡水巻町、
遠賀郡遠賀町、遠賀郡芦屋町、遠賀郡岡垣町、鞍手郡鞍手町、
北九州市若松区、北九州市八幡東区
となっております。
 
 
アニマルシッター メリーは、着物文化復活の応援をしています音譜ニコニコ
{DC2A3BBD-B6BC-466B-B7E2-A46B14B706DF}
仕立屋甚五郎の着物は、29秒で簡単に着られ
手入れや保管も簡単。しかもお手頃価格カナヘイきらきら
くわしくはホームページをどうぞ音譜
ダウンダウン
簡単に着れて、着崩れないから凄い