ドーンのレスキュー、1周年アニバーサリー❢❢






アニマルズアジアは昨年2月、ベトナムのハノイ近くの胆汁農場から、5頭の熊を保護、アニマルズアジアのベアーレスキューセンターへ移送しました。 



現在のベトナムでは、胆汁採取のための熊の飼育は違法です。



その中の1頭のドーンは、アニマルズアジアのスタッフがこれまで見てきた熊の中でも、最も身も心も傷ついていました。



ドーンは捕らわれていた20年の間(元の所有者の記録によると2003年より所有)、感情を完全にシャットダウンして、体のあちこちに疾患があり。



また、背中をきつく丸めたまま頭を何度も振っていました。









治療を受けセンターで過ごし、1年後のドーンです❢❢



朝ご飯を知らせるベルとともに、ドーンが勢い良く寝床から出てきました🔔






彼女は今、ハッピーで元気で、おやつ🍎🥕を探したり昼寝をしたり、、、のびのびと好きなことをすることができます。






写真はアニマルズアジアのX動画より



アニマルズアジアのベアーレスキューセンターで、これからドーンの穏やかな日々を、ずっとケアしていきます。