注意セミの画像有ります注意

そろそろ関東地方は
梅雨明けでしょうか?ニコニコ

日差しが強いですよ!晴れ

今朝は、ワンズの散歩終了後に
朝活!笑ううさぎ

お庭に出て、レッドロビンを抜き取りました!拍手


全部で6本かな?

無理のない範囲で少しずつ・・・

まずは枝を切り落とし、

大きな枝を切り落とし、幹のみの姿にして~。

剣先スコップを使ったり、
てこの原理を利用して、抜き取り?しました。拍手

本日、更地?に↓なりました。笑ううさぎ


根は地中に残っているところもありますが~。ネガティブ
(本当は抜き取りたかったけど・・・)
無理せず、土の中に放置。アセアセ

簡単に耕して、石灰を蒔いて・・・
少しあった腐葉土も混ぜ込んで~。グッ

とりあえず、スッキリ!OK
汗だらだら笑
お風呂入って、洗濯して、自分もスッキリOK

さて、ここに何を植えよう飛び出すハート

木々は、邪魔にならない場所へ!
追々、のこぎりで切断して、
少しずつゴミの日に出します。ニコニコ

これは、涼しくなってからでも良いでしょうウインク

丸見え状態になったお庭。驚き
さて、目隠しになるモノをさがさなくては!ニコニコ

とりあえず、臨時に、
セリアで売っている遮光ネット(白?シルバー?タイプ)
遮光率は45% 88cm×180cmを2枚 設置!ニコ

あまりに見えすぎると、アンが吠えちゃうんでね~。笑ううさぎ
番犬としてはGoodなんですけどねっ笑

あしあと夕散歩あしあと

木の陰になっている場所。
土が見えてるので、本来は寝そべって欲しくない場所。驚き

汚れちゃうからね~!
でも、ちょっとジメッと感もあって、ヒンヤリするのかな?
ワンコちゃんたち、お腹付けちゃいますね。爆笑

そして、今の時期は、セミの幼虫が
穴を開けて木めがけて這い出てくる場所でもあります。
その場面はまだ見たことがないけど・・・

でも、足下に、ニイニイゼミがいましたよ!

小さいんですよね~。
これで2回目かな?
なぜか地面にいるところを見ている私。
木にいたら気がつけない小ささ&色ですね!

いよいよ夏ですよ!ヒマワリ花火


PC2024年よりブログ更新は不定期となります。スマホ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村