今日も良いお天気になりそうですね~。晴れ

あん、月1のトリミングを終えました。


今回の仕上がり具合はこんな感じ↓↑


尻尾はまん丸にお願いしています。ラブラブ


飾りの付いたゴムは、カエルさんでした。カエル

ちょっと毛で見えにくいけど・・・

ぽってりフラワー   ぽってりフラワー   ぽってりフラワー   ぽってりフラワー   ぽってりフラワー

私が【ガイラルディア】と出会ったのは、2021年5月。
まさしく、一目惚れ飛び出すハート
名前を覚えられそうになかったので、
写真を撮ってきていました。爆笑
育て方もわからぬまま連れ帰った。爆笑

その時、購入した株の1つ(黄色)が、↓まだ辛うじて残っているびっくり
(ヒョロヒョロ過ぎですが・・・)

(画像は↑当時のもの)

その翌年2022年5月。
『ハクサン』の【ガイラルディア スピントップ】↓ (イエロータッチ)
に出会いました。

(画像は当時のモノ↓↑2022年5月撮影)


これが現在↓(2024年6月撮影)

とにかく、花の数も多いですし、開花時期が長いです。
こちらが心配するくらい、初冬まで咲き続けます。ニコニコ
購入時は、若干ポット苗にしてはお高めですが・・・
もちを考えたら超お買い得?照れ

名札の無いガイラルディア(黄色2021年¥198で購入)も、
頑張ってるんですよ~。(見えます?)
画面向かって左脇に!(小さな蕾を付けてます。)

そして・・・
今回、『ハクサン』の
【ガイラルディア スピントップ】↓ (スターバースト)を購入。

現在↓こんな感じです。

葉っぱの感じが違うんですが~。汗うさぎ
小さいときは、切り込みが多いのかな~?

早々、花壇に↑植えましたよ!お願い

「ガイラルディアスピントップイエロータッチ」を
購入した時期よりも1ヶ月遅い。汗うさぎ
なかなか、お店に入荷しなかった。
出会えなかった・・・。アセアセ

とりあえず、梅雨入りや猛暑前に植えられて良かった。お願い
しっかり根付きますように~。

PC2024年よりブログ更新は不定期となります。スマホ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村