今日は気温が低い!
そして、強めの雨が降っております。傘

なので、早朝散歩は無し。

台風1号は温帯低気圧になったようです。
良かった!良かった!!

 台風   台風   台風   台風   台風

2024年5月28日(火)は、
風が強かったんですよね~。台風

念のため、鉢植えたちは、移動。

それなのに・・・
翌朝(5/29)、
1つ鉢が落下して倒れていました。泣


【ミモザ】最近、良い感じで育っているなぁ~。
って、思っていたところだったのに・・・
不幸中の幸い?枝は折れていませんでした。拍手


急いで、ホームセンターへ鉢を買いに!
プラ鉢に↓変更です。


サイズは、ほぼ同じくらい。
すっぱり抜いて、すっぽり入れた感じ。ニコニコ

無事に夏を乗り越えてくれますようにお願い
蕾みがつきますように!チュー

鉢だけの買い物で済むわけも無く~。
1つだけ、苗をお迎え。

PWの【スーパーゼラニウム チャンピオン】オランジュ
蛍光色な感じのオレンジ?

なんとも言えない色合い。
(画像ではわかりにくいかな?)
ゼラニウムは、あまり得意じゃ無いんだけど・・・汗うさぎ
元気に育ちますように!お願い

~種から育てている野菜~
【薄皮ミニトマト】↓

ただいま、こんな感じです。
思ったより成長が遅いですね~。
こんなもんでしたっけ?

【丸オクラ】↓(2024年5月30日撮影)


横から見ると、これくらいの高さ↓

まぁまぁな、発芽&成長率。
やはり、水に種を浸しておくのがよさそうですね~。
さて、この後、どうしようかな?
どのタイミングで、プランターに移す?
間引く?


PC2024年よりブログ更新は不定期となります。スマホ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村