今日は朝から雨です。傘

こんな日は寝るに限る?


ぽってりフラワー   ぽってりフラワー   ぽってりフラワー   ぽってりフラワー   ぽってりフラワー

消えてしまったと思っていた、【ミニガーベラ】
状態は良いとは言えませんが、消えてませんでした。拍手


でも、屋外で育てるんだったら・・・
【ガーデンガーベラ ガルビネア】が良いと最近知りました。アセアセ
この子たちは、頑張っているので
このまま様子見ますが~!
次、購入&育てる機会が出来たときには・・・
【ガーデンガーベラ ガルビネア】をお迎えしようかと思います。ニコニコ

そろそろ、【ビオラ】たち、お終いにしないと・・・アセアセ
でも、まだ、次に植える【ジニア】が
育ってない。泣
小さすぎるんですよね~。

そっ!
今年は、種から育てているので・・・笑
育て始めるの、ちょっと遅かった?アセアセ

でも、好きな色の子だけで、いっぱいにしてみるよ~。飛び出すハート

~育苗中~

【ジニア】↓2024.5.11現在

16コ種→12発芽かな?


【ミニ咲ひまわり】↓2024.5.11現在

7コ種→3発芽(他1つ発芽したけどダメみたい)


【マリーゴールド】↓2024.5.11現在

花壇↑

プランター↑
日当たりの良いバルコニーに
置いていた時間が長かったからかな?
プランターの方は花が咲きそう。
でも、葉っぱ虫?病気にやられてる?
オルトラン、蒔いたと思ったけど・・・
何かしら処理しないと!アセアセ
目視では気がつけないことも、ブログにアップするときに
画像を通して気がつくこともある。チュー



【わすれな草】↓2024.5.11現在

花って、こんなに小さいんだっけ?アセアセ

可愛いから良いけど・・・
パッケージの開花と、違うような?笑ううさぎ

【ニゲラ】↓(種から育てた)

1番早く咲いたモノが、もう種へ移行していますね~。
(ピントあってないけど・・・)

白とブルーばかりだなぁ~。ニコニコ
密かに、八重も混ざってる。ルンルン

こちらは苗から↓
【ヒューケラ】の花が咲きそろってる~!

可愛い飛び出すハート

相方の【ヤマアジサイ・藍姫】↓

今年は花数が少なく、花も小さめな感じ。

相方が好きなミツバチさん、↓

昨日、せっせと蜜集めかな?コスモス
※相方は、ミツバチさんに来て欲しくて
花選びする。汗うさぎ育てるのはすべて私ですが・・・。

できたら、養蜂もしてみたいらしい。笑ううさぎ

PC2024年よりブログ更新は不定期となります。スマホ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村