昨日は暑かったですね~。
今日は、それに比べたら、マシ。チュー

GW3日目
今日は、【昭和の日】なんですね~。


フレンチラベンダーが咲き始めています。照れ

ホームセンターへ立ち寄ったら、
野菜の苗を買い求める方が多かった。

私も、カゴメの薄皮【ぷるるん】を
買い求めたかったのですが・・・
人気だからなのかな?
無かったです。泣くうさぎ
残念。

ならば・・・

お友達から頂いた、
美味しい薄皮の【ミニトマト】の種を取ろう!ウインク

数年前(2022年)のコロナ渦、ブログで知った方法。
実際にもやった方法。

これを再びやってみることに!

ミニトマトの中にある、種を取り出して、↑
水につけておくよ~。
上手く根が出ますように!お願い


2023年5月25日(木)
【オクラ】の種を蒔いていたんですね~。
(過去のブログに記載あり)
もうそろそろだったかな?と思って、
準備したんですが・・・
まだ、早かったようです。

2房分↑
発芽率はあまり良くないようだったけど・・・
2房分あったら良いかな?
あと1ヶ月ほど先だけどね!アセアセ

 ぽってりフラワー   ぽってりフラワー   ぽってりフラワー   ぽってりフラワー   ぽってりフラワー

~我が家の花壇チェック~

【アザレア】【クレマチス・花園】【都忘れ】
綺麗に咲いてます。


【都忘れ・浜乙女】後ろの方で芽を出したのは、
たぶん【キキョウ】。
ミヤコワスレの白は、消えちゃったね~。
残念。驚き


PC2024年よりブログ更新は不定期となります。スマホ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村