今日は朝から雨です。傘



昨日、なにげに、
非常袋の食品をチェック。
皆さんは、非常時の備えはどれくらいされていますか?

あぁ~、
こんなにも、↓賞味期限切れ泣くうさぎ


以前、期限が切れる頃になったら、
食べてみよう!って思って、
一覧表をつくっていたのに・・・
その一覧表がどこへ行ったやら~?泣くうさぎ

無駄にしてしまった。泣くうさぎ
この食料品が使う出番(災害)が
無かったことを喜ぶべきか?

それにしても、もったいないことをしてしまった。
野菜ジュースは、5本あったんだけど・・・
昨日の段階で、1本は飲んでみた。🤭
(私の体では問題なしでした。2023.10期限)

お腹は、相方よりは強いし、勇気ある私。グッ
(相方は絶対に賞味期限切れたら口にしません!OK
消費期限じゃ無くて、賞味期限だしね~。チュー

日本って、かなり期限にはうるさくて、
かなり早い時期に設定してあるって聞いたこと有るし~。
と、適当な理由を言いつつ。笑い
(当然、自己責任で!笑ううさぎ

アルファ米の「わかめご飯」は、以前、
町内会の班長会議の時
食したことが有りますが・・・

それ以外のモノは経験無し。
好き嫌いが多い私ですから~。
いざというとき、食べられるものが
少ないかもしれないし・・・アセアセ

ちょっと、ご飯はお昼にでも味見してみようかな~?笑ううさぎ
2023.8月賞味期限のものですが・・・アセアセ


 あしあと   あしあと   あしあと   あしあと   あしあと

7年前くらいからかな?
拝見していたサイト。PC
スタンプーさんのブログ。

昨日、スタンプーさん(9歳)が
亡くなった事をブログで知りました。泣くうさぎ

つい最近、2ショットで桜の木の下で
撮影された画像がアップされていたので、
病気をしたり手術していたことに
気がつきませんでした。

直接会ったことは無いけど、
やはり悲しい。泣

ご冥福をお祈りいたします。お願い



PC2024年よりブログ更新は不定期となります。スマホ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村