本日は、ブレッド、
狂犬病予防ワクチン接種してきました!病院予防接種

ついでに、フィラリアの検査も!
いつもは、1回で取れる血液予防接種
血管が細くなっている?とかで、取りにくいみたいでした。
結局、後ろ脚ではなく、首から汗うさぎ
じっと、我慢なブレッド。
偉いよ~。飛び出すハート

もちろん、フィラリア陰性。
予防薬は、去年と違うのに
完全切り替えしちゃっているので・・・
とりあえず、1錠だけ頂いてきました。
合わなければ、他の病院から買いま~す!
残り7回分欲しいのに、1箱6個入りなので・・・驚き
そこは、病院に話してきた。笑ううさぎ

血液検査の結果は、
2週間後くらいに郵送されてくる。ポスト
いつもは、その場で、待っていたら
結果が出るんだけど・・・
この時期のは、外注なんだね~。キョロキョロ

心音を聞いて、問題なし!って。ニコニコ
心臓は強そうだな~。ニコニコ



体重は、20キロ切ってた・・・真顔
誤差の範囲内ではあるけど。
食欲は無いわけじゃないから、
もう少しトッピング増やそうかな~?

 あしあと   あしあと   あしあと   あしあと   あしあと   

ブレッドの6ヶ月年上のお姉ちゃんワンコ(14歳)。
(父犬&母犬一緒です)
ちょっといつもと違う感じで
膵炎の再発かな?と思ったら、
【胃捻転】で、緊急オペしたようなんです!ガーン
オペは無事に終了したようですが・・・
シニア犬なだけに、心配だな~。ショボーン

シニア犬は、胃を支える靭帯が衰えて
胃捻転を起こしやすい傾向があるようなんですね~。ショボーン
年齢に関係なく、スタンダードプードルは
胃捻転好発犬種って言われますしね~。泣くうさぎ
ブレッドも、他人事では無くて・・・
気をつけなくては!と、常に思っています。
ただ、明らかな原因は不明なんですよね!
食事や水の大量摂取(早食いや一気飲み)、
食後すぐの運動などが要因と考えられています。ショボーン



PC2024年よりブログ更新は不定期となります。スマホ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村