某日、あん、トリミングしてきました!ハサミ


今回の仕上がりは、こんな感じ↑


サイドから見るとこんな感じ↑

もう撮影お終い!
ヒャホ~イ!!な、お転婆娘↓爆笑



今日は朝から強めに雨が降っていますね~。傘
風もあるし・・・

ネモフィラも、雨で倒れてぺっしゃんこです。真顔

潰れる前↑照れ

こちらも↓なぎ倒されたの。

2023.10.7に種まきした
【ストロベリーキャンドル】

開花は5月中旬頃ですが・・・
もう咲き始めています。
思ったよりも、背が高いんですね~。
一緒に植えた【わすれな草】は、
日当たりが悪くなってしまって、
成長がイマイチでして~。
今後復活成長できるか?って感じです。
(花壇に植え替えました)

~我が家の花壇チェック~
日陰花壇に植えられている
【プリムラ】 ジュリアン キャンディマジック

2023年11月の購入時↑植えた時↓


まぁまぁ、今でも頑張って咲いてくれていますが・・・
最近、色に変化が出ています。(現在↓)

このときは、まだつぼみでしたが・・・
現在白い花びらです。

そしてこちらは↓

ピンク系の株から黄色が出てきました。
元は、ピンクと黄色が混ざった感じの花だったのに~。キョロキョロ
ちょっと調べてみたら・・・
環境や肥料によって花色が変化することもあると
記載されているサイトがありました。
可愛いし、頑張って日陰でも咲いてくれているので
何色でも良いんですけどね~。笑

雨が続くと、ナメクジさんに食べられちゃったり、
お花がダメになってしまうので、
梅雨時期に向けて、厳しい季節がくるかな?

 犬   犬   犬   犬   犬

また、顔見知りのわんちゃんの訃報を知った。
雑種の大型犬15歳。
数日前に、お散歩で見かけていたんだけど、
特に具合が悪い様子も無く・・・。
飼い主さん曰く、突然のお別れとなったようで・・・
それなりに覚悟はしているとは言え、
寂しく悲しいですよね。泣
ご冥福をお祈りいたします。お願い


PC2024年よりブログ更新は不定期となります。スマホ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村