昨日、相方が休み(有給休暇)だったから、
今日が月曜日な気がしてならない私。汗うさぎ


気持ちは、こんな感じ↑チュー

 ガーベラ   ガーベラ   ガーベラ   ガーベラ   ガーベラ

~我が家の花壇チェック~

2021年9月15日球根を購入↓(過去ブログより)

ラナンキュラスやムスカリ↓は、

順調に開花してくれていますが・・・

(もうじき開花↑ラナンキュラス)

【日本かたくり】(原産地岩手県)に関しては、
葉っぱが出るが花は咲かずの年が続きました。ネガティブ

それで・・・
今年の3月上旬に、今年もダメだろうと
購入してきた【バイモユリ】を植えたくて、
掘り起こし、移動させていました。😅

それが良かったのか?わかりませんが・・・
突然の開花!
葉っぱが出てきたいたのもチェックできていませんでした。
なんなら、そこへ移動したのさえ、忘れていました。🙏

2024年3月29日(午後)、雨上がりのお庭にて発見!

いつ咲いたの?この日が開花日?


夕方頃、再び確認!

花が閉じ気味になっていました。


2024年3月30日朝

しっかり閉じています。


カタクリの花は、夜になると閉じて
日が昇って日が当たる頃開くのですね~!
さて、では、いつ、よく見る花びらを
そっくり返すのでしょう?

2024年3月30日お昼過ぎ↓

気がつけば花びらが反っくり返ってました。


閉じたり、開いたり、1日で表情が違います。

それから、6日目の本日。
完全に終わりのようです。ショボーン
2024年4月4日午前↓

なんとも言えない色ですね~。
花びら溶け気味ですが・・・

ピントが合ってなかったガーン

たった1輪でしたが、数日楽しませてくれました。
また、来年、開花してくれることを願います。
あわよくば、増えてくれると嬉しいけど・・・。
なかなか難しい。アセアセ


PC2024年よりブログ更新は不定期となります。スマホ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村