昨日も雨、今日も雨ですね~。傘


(画像は数日前のもの)

皆さんのお家は、TVいつ消しますか?
我が家、平日朝はAM8:00前には、消しています。テレビ
TV付けるのは、だいたい相方!
出社前に、TV欄見て録画予約して行く。
(ほぼ日課のようなもの)

で・・・
昨日、いつものようにTVを消そうとしたら
リモコンが見当たらず~。汗うさぎ
(この日は、私1度もリモコンにふれていない)
どこに置いたかな~?と、家中をくまなく探したけど
見当たらず・・・真顔
相方のスマホにリモコンの行方を訪ねても、
既読にならず、当然返信無し泣

まさか、会社に持って行った?びっくり
想像したら、笑ってしまった。笑ううさぎ

そんな風に思ったのには理由があって・・・
以前、リモコンを携帯と思い込んで、
2Fに持って行ったり~
冷蔵庫に、入れるべきじゃないものが入っていたり
食器棚に、納豆が入っていたり・・・ガーン
時々、多忙極めると、無意識に?間違えてる。もやもや

なので、一応、冷蔵庫&食器棚の中から、
トイレまで探したんだけど・・・
見つからず~。真顔
TVは、主電源で切りました。

無いと不便ですよね。汗うさぎ
(夕方まで、TV見ないけど~)

夕方近くなって、発見しました!グッ
あんのハウスの上にありました。笑ううさぎ
たぶん、あんの食器を片付けるときに、
手に持っていたリモコンをそこに置いたのでしょうね~。
あぁ~、こんな所に・・・ニコニコ

最近、よく家のことを率先してやってくれる。ニコニコ
退職が近づいているからなのかな~?キョロキョロ

色々、やってくれるのをいいことに?
それに甘んじてしまう。
そして、私は・・・
どんどん、要領悪くなっている。タラー

体は硬くなるし、老いを感じられずには
いられませんね~。ショボーン

話はそれましたが・・・
相方、リモコンを変な場所に置いたのは
自分なのか?と・・・私を疑う。汗うさぎ

でも、今回の件は、確実に相方の仕業!
見ていたかのように?
一連の流れがわかっちゃう。照れ
(見つかったから、どっちが置いたでもいいんですけどね~笑ううさぎ

お互いに、年を重ねたわねぇ~。
ますます、こんなことが増えていくんでしょうね~。ネガティブ

はぁ~ショボーン

PC2024年よりブログ更新は不定期となります。スマホ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村