今日は青空が見えていますが、
時より風が強いですね!

昨日は・・・
最大9mもの強風が吹く中、
ディスク講習会でした。



まだ、風だけなら良いのですが・・・
場所が場所なだけに、畑の土埃?が巻き上げられて
ものすごかったです。もやもや
髪はゴワゴワ、車はドロドロ。ガーン
目や、車内まで土埃が入っていました。ガーン

背景が↑霞んでいるのは、土埃ですよ!ガーン

無風でも、まともに飛ばないのに、
強風で、ますます、思うように飛ばない。汗うさぎ
あんと一緒になると、更に・・・バツレッド



でも、大会のある場所って、ほぼほぼ無風って事は無く、
逆に強風吹くことの方が多い?
会場が、河川敷とか、公園とか、
周りに建物がない場所が多いからね~。


頭の毛が風で凄い状態↑

良い練習になったのかな?



いや、講習会の内容が変更になったくらいだから、
あまり練習にはならなかったのかな?泣くうさぎ

いつものゲーム形式は中止。
代わりに、ワンコの30M走が行われましたよ。
いつもの場所で、いつもと違うことを!
戸惑うワンコさんもいましたが・・・。

あんは、走れましたよ!
【4秒86】まぁまぁかな?って思ったのですけど・・・
順位は、9頭中5位でした。
参加犬種は・・・
柴犬、
ボーダーコリー2頭、
豆柴、
ミニチュアプードル2頭
オーストラリアンシェパード、
ジャックラッセル、
ラブラドール。
優勝は、なんと!
なんちゃって三姉妹長女ちゃんでしたよ~。
4秒10拍手
体型も年齢も犬種もバラバラ。
ハンデも無し。飛び出すハート
凄い凄いルンルン
呼び戻しもしっかり出来ているし、
ママさんへの愛でしょうかね?照れ

中には、とっても早かったのに、ゴールラインを切る前に、
Uターンしちゃったり、ジグザクに走ったり・・・。笑ううさぎ
個性いろいろで、楽しかったですよ~。笑

他には・・・
追い風を利用して?の、ディスク投げ距離選手権?!
風が上手く味方してくれる人もいれば、
そうでない人も、もちろんいたり・・・笑
風に乗って、思いも寄らない方向へ飛んでいったり・・・びっくり
ちなみに私の投げはこちら↓(風の音が入ってます)


男女11名が投げました。
1番飛んだのは・・・
やはり男性43.0mキラキラ
女子(5名)1位は、33.6mの10代後半かな?
そして、なんと2位は小学生25.7m
3位は私で、21.8mグッ

いつもとちょっと違った内容ではありましたが、
楽しかったです。ラブラブ
気温は高めだったので、寒くなかったし。


雑草もこうやって↑撮ると、可愛いかな?ニコニコ

あ~、車の中、掃除しないと!
風、おさまらないかな~?アセアセ


PC2024年よりブログ更新は不定期となります。スマホ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村