週末は暖かく?暑く?なるようですね~。
近隣のソメイヨシノが咲き始めていると
相方が教えてくれました。

私がよく行く公園は、まだまだな感じですけどね~。

ワンズにも、何を着せたら良いのか?
悩みます。
時間帯によって暖かさが違いますしね~。アセアセ



なんちゃって三姉妹。

こうして立っていると、
やっぱり三女はトイプードルだな~って思います。照れ
長女とあんは、ミニチュアプードルです。
足の長さ(体高)が違うんだな~って。ニコニコ

昨日、注文していた、あんのお洋服が届きました。トラックダッシュ

かなり前に、ブレッドの洋服を買ったのですが・・・
それと同じ生地であんサイズのが売っていたので~。飛び出すハート
(購入先はどちらも同じ所)


もう、ブレッドのはヨレヨレですが・・・
並べてみたらやはり同じ生地です。チュー

今度、これを着せて写真撮りましょうルンルン
たまに、お揃いとかって・・・
可愛いですよね~。ラブラブ

 クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー

最近、よくYouTubeを見ています。
特に園芸系。ニコニコ

ミモザの剪定動画を見て・・・
剪定して↓みました。ハサミ

とは言え、そこまで思い切れない私。汗うさぎ

剪定前↓


剪定後も、他の動画を見つつ・・・
もう少し背丈を出してあげた方がよいのかな~?とか。。。
巨木になると言われるミモザ。
下の方にお花を付けてもらったら、
小さなあんとの撮影に良いかな~?とか・・・。笑ううさぎ
来年の開花を今から楽しみにしている。笑
上手に育てられますように!お願い

そして、もう一つ。
中途半端に咲いているネモフィラ。
摘芯するのが良いという動画を見て・・・
ちょっと摘芯してみました。

摘み取った花は花瓶へ↑
可愛いラブラブ

でもね!
真逆な事を↓書かれてあるサイトもあって・・・
ネモフィラは枝が折れたり、切り戻しても、
脇芽が出てきにくく開花が止まる。ガーン
確かに!
摘芯しているときに、ポキッと
どこか折れた音はしていたガーン

やっぱり、摘み取るのは、やめよ~。ネガティブ




PC2024年よりブログ更新は不定期となります。スマホ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村