本日は、青空ですよ~!晴れ

この前の夕散歩の時・・・
駐車場に、猫さんがいました。

このこ↓

昔飼っていた、愛猫にそっくり!びっくり

あまりに似ていて、ビックリしました。
(胸の白い毛がないので、違うんですけどね~。)
愛猫【よる】君↓

後ろ姿↓

飼い猫ですよね!
長毛種が野良で、こんなに毛玉がないなんてあり得ないし・・・
私自身、あの頃は、あまりブラッシング出来て無くて
よく毛玉つくってたし~泣
無事に、お家に帰ったかな~?

 ガーベラ   ガーベラ   ガーベラ   ガーベラ   ガーベラ

3月8日は「ミモザの日」なんて言われて
ここ数年、流行っていますが・・・

我が家にも、昨年3月7日にお迎えした
アカシア・プルプレアがあります。
こちらが昨年購入したときの画像↓

そしてこちらが↓現在

葉っぱがないのは、昨年の夏頃だったかな?
水切れさせてしまって、枯らす寸前だったため。。。
なんとか復活しましたが、こんな感じです。
そのせいなのか?
今年は、お花はつきませんでした。
来年こそは!って思っていますが・・・
どうかな~?
とりあえず、最近は、剪定の動画を色々見ています。ウインク

 ガーベラ   ガーベラ   ガーベラ  ガーベラ   ガーベラ 

~我が家の花壇チェック~
昨年10月頃に、花壇内をいじったのですが・・・
【ヒヤシンス】出てきましたね~。

開花し始めました。
赤と白があるのですが・・・
今のところ赤のみ。

種から育てている【ネモフィラ】

この前の突然の雪にも負けず!
(雪の日は、不織布かけました。)
3分の1が開花中です。拍手

今年は暖かいのか?
寒いのか?
よくわからない。
とりあえず、ジェットコースターのような気温変化が多いです。

ソメイヨシノの開花予想も、3/23ころ?と言われていますが・・・
近所の桜は、まだまだ蕾みも堅そうです。

【シラー・シベリカ】↓

【チオノドクサ】はこれからかな?

あしあと   あしあと   あしあと   あしあと   あしあと
休日。。。
横になる相方とビーズクッションの
隙間に入り込むブレッド↓

春は来ていますが、まだ人肌恋しい気温です。ラブラブ


PC2024年よりブログ更新は不定期となります。スマホ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村