2024年3月3日(日)ひな祭り
1泊2日でワンズたちと旅行してきました車ダッシュ

自分の覚え書き用
そして・・・
どなたかのワンコ旅のヒントになれば幸いです。ニコニコ

~旅行記④~
今回のお宿は・・・
ドッグレスト プレイス】さんになります。
16:00頃到着

受付を済ませて、荷物をお部屋に入れて~。
ホッと一息です。

我が家から持ち込んだモノの上に寝るワンズ。

やっぱり、自分の家の匂いがするモノが
1番安心するのでしょうね!

諸々セッティングすると、相方はお風呂(温泉)へ。
私は・・・神社で買った、柏餅を頬張る。ニコニコ

ここの宿は、よくある、
お菓子などが置かれていないタイプでした。チュー
ちょっと残念。アセアセ

夕食は、18:00~

【地鶏のすき焼き鍋】コース。

初めてかも~。ルンルン
美味しかったです。
(写真には写ってないけど、最後に入れるうどんもあります。)

途中で、熱々の茶碗蒸しが来て、
最後はデザート!

お腹が破裂しそう。驚き

あんもブレッドも、いつもお利口さん。合格

食堂?で食事をしている間に、お布団を準備してくださっていました。

粗相が無ければ、お部屋の中も、お布団の上もフリーでOKと
言ってくださいました。ラブラブ
アンは、ちょっと不安があるので、一応、おむつ。
結局失敗はしないのですけどね!
保険です。OK

私も食後、お風呂(温泉)に入り、
いつも寝るのは早いのですが、更に早く就寝。zzz

同じ日に宿泊しているのが、我が家と、もう1組のみ。
でも、隣同士。ガーン
音などに反応して吠えたりしないかな?と、
ちょっと不安もありましたが・・・キョロキョロ
お隣さんいる?って程、音は無し。

廊下に出ると、話し声は廊下に少々漏れる程度。
そんなこともありで、朝まで、ぐっすり。OK
アンも、早朝におトイレに起きると教えたくらいで・・・
(アンは、寝るとき、デカイゲージに入って寝ます)


早く寝るから、朝は早起き!ニコニコ

ブレッドのおトイレを済ませて、相方はお風呂(温泉)へ。


朝食の前に、室内ドッグランで、ワンズを少し遊ばせて・・・
(ワンズは、持参したご飯をお部屋で済ませます)

私たちの朝食!8:00~

朝からお腹いっぱい食べて、9:00頃チェックアウト

小田原にある【漁港の駅 TOTOCO小田原】へ

思っていたよりも、鮮魚など無く~。
ちょっと残念。汗うさぎ
ミカン?柑橘類が多くおいてあって、
それらを買って、移動。

「はるみ」、「不知火(シラヌヒ)」、「青島みかん」、
ワンコ用「鹿肉(乾燥)」等を購入。

前日と打って変わって、気温がどんどん上昇。驚き

次は、今回の最後になる
【道の駅 金太郎のふるさと】へ

ここで、少しワンズも休憩。


建物近くには、畑?田んぼ?があって、
そちらに行ってみたら、ネモフィラが植えられていました。

(洋服もこれでは暑い汗うさぎ
その奥は、チューリップかな?
まだまだ小さな葉っぱでした。

風はありますが、暑くなってきたので、
手短に、買い物を済ませます。

相方は、肉厚の原木椎茸類を購入↑。
私は↓【バイモユリ】(¥450)

上手く育てられるかな?アセアセ

ここで11:30頃、お昼を早めに済ませるか?
(テラス席はワンコOKらしい)
悩みましたが、まだちょっとお腹がいっぱいで・・・泣
ソフトクリームもやめておいた。

とりあえず、お家に向かって進みますよ~!車ダッシュ

途中、海老名SAにて、トイレ休憩。

もう、おしっこしないし、なんなら、
車からも降りたくないブレッドアセアセ

ここで12:05頃。
(順調!順調!!)

風があって、花粉が飛んでる~よね。ガーン
(相方、花粉症)
そして、前日とは違い暑い。アセアセ
車内にワンズを置いて行くのは心配になる日差し~。
寒暖差も激しいしね~。アセアセ
窓を少し開けて、手短に昼食を買い、
車内食することに!

相方は、焼きそばを買っていたけど・・・
私は、パンコッペパン(パン好きラブラブ

【海老名カレーパン】と【イチゴチョコスティックパイ】
私が食べられる辛さのカレーパンだったよ。照れ
ちなみに、海老名SA(上り)でしか買えない?
限定らしい、エビフライが挟まっているカレーパン。照れ
見かけたら、買ってみてね!お願い

相方に運転を交代してもらって、
後は家に帰るだけ!

無事に14:00頃到着。ルンルン

皆様、お疲れ様でした。
ブレッドと一緒のお泊まり旅は、
そろそろ限界かな?と、感じました。

とは言え・・・

翌日の朝?午前中散歩は、
張り切って、行きましたけどね!照れ

今回も、ほぼほぼ、私が立てた計画通り、
時間配分もバッチリ。キラキラ

自分たちの体力なども考慮して、
詰め込みすぎず、ゆっくりと、
楽しく旅行できました。照れ

振り返りつつ、ブログにまとめました。メモ

旅行記に長々とお付き合いありがとうございました。ニコニコ

PC2024年よりブログ更新は不定期となります。スマホ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村