2024年3月3日(日)ひな祭り
1泊2日でワンズたちと旅行してきました車ダッシュ

自分の覚え書き用
そして・・・
どなたかのワンコ旅のヒントになれば幸いです。ニコニコ

~旅行記③~
この日、最後の目的地は・・・
【彫刻の森美術館】になります。
残念ながら、ここは、ワンコNGです。バツレッド

1番行ってみたい場所ではありましたが、
ワンコNGですので、どうしようか?タラー
ギリギリまで悩みました。

今回は、気温も(8度と)低く、
ワンズも、歩き疲れていることもあり~OK
車の中でお留守番出来ると判断しました。飛び出すハート
しかも、一部、屋内駐車場があるので、日差しを遮り、
車内温度も上がらない状況。合格

私たちが車から降りるときも、ワンワン催促無し。ウインク



入場料:@\1600ですが、JAFカード提示で、
¥1500になります。飛び出すハート
駐車場は¥500(3時間以内)
※2024年4月1日から料金が値上がるようですよ!
大人¥2000に!
ネガティブ

14:15頃 入館!
と言っても、ほぼ外展示です。笑い



どう楽しむかは、人それぞれ。


子供さんが楽しめそうな場所も数カ所あるんですよ~。

この中もその一つ↓↑

芸術作品で遊べるなんて素敵ラブラブ

強い風が吹いていたからこそ、楽しめたモノも↓グッ
https://youtube.com/shorts/VHXMZXPzpcY
【風の奏でる音楽】松本秋則:作品

ピカソの作品を展示する建物も↓あります。


敷地内に河津桜も咲いていました。ルンルン


そして、そして、人気の作品↓何だと思いますか?照れ


中は、ステンドグラスなんです。


ステンドグラスの塔内を、らせん階段で昇っていきます。

動画に納めましたので、一緒に昇ってみてください。



ほぼほぼ、外にありますので、寒かったですが・・・アセアセ
(でも、これくらいの気温だから、車内で待たせても安心できたってのもある)



超・楽しかった~!お願い



何もわからず、連れてこられた相方も、
面白かったって言ってましたよ~。ニコニコ
美術館なので、建物の中だと思っていたようですが・・・アセアセ

90%くらい見て回れたかな?
駐車場に戻ったのは、15:45頃でしょうかね?
約1時間半。

車内でお留守番ありがとうラブラブ

さて、今宵の宿へ向かいますよ~。
ここから、そんなに遠くありませんよ!車ダッシュ

明日へ続く!
※旅行記は明日で終わりです。音符



PC2024年よりブログ更新は不定期となります。スマホ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村