今日は、雨です。傘
薄暗い。

昨日は、本当に2月なの?って思うほど暖かく、
暖かいを通り越して暑くさえ感じるほど。

体調崩しそうで、怖い。真顔

 メール   ポスト   郵便局   ポスト   メール

お年玉付きハガキの2等に当選して、
カタログから好きなモノを選んで・・・
頼んでいたモノが届きましたよ!↓

中身はこちら↓

お米「ゆめぴりか」にしてみました。
いろんなお米を食べていますが、「ゆめぴりか」は初。
どんな感じかな~?楽しみラブラブ

 トナカイ   トナカイ   トナカイ   トナカイ   トナカイ

ワン友さんが、
「お友達から鹿の角を大量にもらった!」お願い
というので、私にも1本くださいました。拍手

ネットで、処理の仕方を検索して・・・
切断して、与えられる状態にしましたよ~。OK

昔ほど、食いつきませんが・・・
時々、思い出したようにカジカジしています。
歯が欠けるなど、賛否両論ありますが、
飼い主責任の下、与えてます。ウインク

 ぽってりフラワー   ぽってりフラワー   ぽってりフラワー   ぽってりフラワー   ぽってりフラワー 

我が家にある、サボテン3コ。
(2017年3月伊豆のシャボテン公園で購入)
1つが、なんだかぐらついているので・・・
植え替えてみました。↓(多肉植物 【ハオルチア】なのかな?)
 
土の中がかび臭く感じました。
根腐れしそうなのかな~?アセアセ
ちょっとお水与えすぎたかな?

他の2つも、根をチェック。
鉢変えするほどでもない感じでしたので・・・
土だけ変えて同じ鉢に植え替え。

上手くいくかな~?汗うさぎ
昔は、100均で買ったサボテンが
巨大になり、花も咲かせたりだったのに・・・
この子たちは、ほぼ大きさも変わらず、
花も咲かせない。
違いはなんだろう?ガーン

~我が家の花壇チェック~
一時期、早い時期から芽をだしていましたが・・・
上手く調整するものですね!↓【ヒヤシンス】


【クロッカス】↓

写真は白のみですが、昨日辺りは黄色も咲いていました。

【ラナンキュラス】↓


【レッドロビン】↓

葉が、こんな状態になっているので、
お薬噴霧しました。
手のかかる植栽です。汗うさぎ



PC2024年よりブログ更新は不定期となります。スマホ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村