今日から年賀状の受付開始ですね!郵便局
早いなぁ~。
もう、そんな時期ですよ!ポスト



改めて、ちょっと年賀状について調べてみました。

投函日が12/15 ~ 12/25(各ポスト最終集荷)までだと、元旦到着OK
・12/26 ~ 12/28で、三が日に到着
・12/29 ~ 1/5で、松の内(1月7日)に到着
通年は、こんな感じのようですが・・・

2024年は1月6日が土曜日ですよね~。
5日に投函したらどうなるのかな?汗うさぎ
諸々考えると、やはり、早めの投函が1番ですね!

問題は、出していない方へ
折り返し?出す場合ですね~。アセアセ
1日に受け取って、すぐに出しても、そこそこ日数が
かかるってことですかね~。汗うさぎ

最近は、郵便配達事情が変わりましたので、
届ける場所との距離で、日数がかかるようになりましたね~。
特に、土日を挟む形になると、かなりかかる印象。

 汗うさぎ   ポスト   郵便局   ポスト   汗うさぎ

皆様、大掃除など、進んでいますか~?
我が家は、ぼちぼちネガティブ

この日は・・・
ワンズのおもちゃをお洗濯↓

面白いですね~。ニコニコ
いつもおもちゃ箱に入っているときは、
見向きもしないおもちゃでも、
こうして、ぶら下がっていると欲しいようで~。爆笑
取って!と、訴えるアン。アセアセ
(ブレッドは、無関心)

乾いたのから、渡してあげると・・・
新しいオモチャのように、楽しそうに遊ぶ。照れ
(飽きるのは早いけど・・・タラー

 PC   財布   トラックダッシュ   財布   PC

PCポチっていた商品がポツリポツリと到着中。照れ

クリスマスタペストリー↓ガーランド付き

これ、1つで室内がクリスマス飛び出すハート
賑やかになりました。ラブラブ
これなら、いたずらワンコがいても安心。OK
後で、この前にワンズ座らせて撮影しますよ笑スマホ

お正月に向けての準備と、クリスマスの準備?等々
12月ってやっぱり、バタバタな季節ですね。チュー

2023年、やり残しが無いように、頑張ります。筋肉

PC土日祝ブログ更新お休み。スマホ
時間が出来たときは更新したりすることも・・・


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村