今年は、本当に暖かい日が多いですよね。
夏は暑すぎましたが・・・


(昨日↑は、落葉が凄かった!)

本日は、冷えております。
これが本来の気温なのでしょうか?

そんな暖かい日が多い今年、
花壇内をいじった場所↓がありました。

(無事にラナンキュラスの葉っぱが出ています)

そのせいなのか?

もうすでに、ヒヤシンスが↑芽を出している。ガーン

大丈夫なのか?
春はまだまだ先ですぞ!アセアセ

以前より更に日が当たらなくなった花壇↓。

こちらの花壇↑から、こっちの花壇へ↓引っ越したクリスマスローズ。

我が家に来て2年目に突入。
花芽が上がってきています。ラブラブ
購入したのは、今頃だったかな?
花が付いた状態で売っていたから、
この子は、今咲いても良いのかな?
クリスマスローズも今時期に咲くタイプと
もう少し遅い時期咲くタイプがあるとか・・・。

まだ頑張っている【ガイラルディア】↓

こちら↓、株は細いけど、頑張ってる。


そして、そして・・・
種から育てている【ネモフィラ】↓

わっさわっさ!飛び出すハート

種から育てているのはこちらにも↓

【ストロベリーキャンドル】↑【わすれな草】(2023.10.7種まき)
ちょっとアブラムシが付いてしまった。ガーン

【カリブラコア カリタスティック】↓(2021年5月ポット苗で購入)

この秋に、剪定と同じ鉢へ植え直しをしてます。

【ミモザアカシア】↓(プルプレア)(2023.3.7購入)

夏に枯らしてしまいそうになった。
一応、復活しています。
ビビって剪定できず、伸び放題。驚き
幹が細い。真顔

今年は暖冬?
ついつい油断してしまいそうで、怖い。真顔

PC土日祝ブログ更新お休み。スマホ
時間が出来たときは更新したりすることも・・・


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村