今朝も早起き!チュー太陽

早く起きちゃったし~。
準備して、早朝散歩。あしあと



涼しくて気持ちよかった~。ニコニコ



今日は、気温がそこまで上がらない感じ?

午前中は、時々お日様が顔を出したけど、
そこまで暑くなく~。
快適に?お庭作業ができました。合格

よく考えたら、梅雨のシーズン中なんですよね!
つかの間の晴れでしょうか?

週末とても暑くて、エアコンのきいた室内にいたので、
今日は、本当に快適。ウインク

まずは、芝刈り~。
今年は、8ミリにしたせいか?
刈れてる感たっぷり。ニコニコ

続きまして・・・

あじさいの終わった花や、伸びちゃっている部分をカットハサミ

そして、レッドロビンの選定。ハサミ

トップジンを散布していたので、
褐斑病?ゴマ色斑点病?が押さえられていたのですが、
気がついたら、また発生していて・・・。ネガティブ
ちょうど伸びてもきていたし、カット&散布です。
これらが終わる頃には、午前が終わりました。

ふぅ~。疲れた。チュー

私が、お庭で作業している間、
アンは、時々私を監視。目
ブレッドも、窓のそばに来て寝ていたよう。

可愛い奴らです。飛び出すハート

夢中で、作業していたので、
これといって、撮影なし。汗うさぎ

カマキリの赤ちゃんを2匹ほど発見。
無事に大きくなれると良いなぁ~。お願い

~花壇チェック~

【ペンステモン】↓エレクトリックブルー

【ガイラルディア】の後ろからひっそりと顔を出して
咲いていました。

~バルコニーで育てるプランター菜園~
今朝見たら、
【白いゴーヤ】↓雌花が咲いてました。


【丸オクラ】↓

元気に成長中。

PC基本、土日祝ブログ更新お休み。スマホ
時間が出来たときは更新したりすることも・・・


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村