本日も、曇り空。
早朝は、まだ道路も濡れていましたが、
ワンズ、それぞれ、お散歩できて良かった。合格

お散歩中に、カッコウの鳴き声がしました。
(姿は確認できず)
「カッコー」と鳴くと、ヤマビコのように、
遠くから「カッコー」と鳴く。
離れた場所にいながらも、
2羽でやりとりをしているのかな~?照れ

まだ静まりかえっている住宅地で、
素敵な鳥の声が聞けてラッキーでした。照れ

 あしあと   トイプードル   あしあと   トイプードル   あしあと  

散歩から帰っても、体力余っているアンは、
猛ダッシュダッシュ
歩くのと、ダッシュするのとでは、違うのはわかるけど・・・

テーブルの上に置いた、ハンカチを
ジャンプしてゲット!ルンルン

ほら、取ってごらんキラキラとばかりに、
見せつけながら走る!走るルンルン


無視していると・・・


ハンカチを離して油断しているように装う。
追いかけてきてくれないの?と、
ちょっと、つまらなそう?アセアセ

早く梅雨終わらないかな~?アセアセ
でも、猛暑も困る。。。もやもや

 ひまわり   ハイビスカス   ガーベラ   あじさい   黄色い花

膝を痛めてから、まだ正座ができない。
しゃがむことはできるが、スムーズにはいかず、
手の補助がいる。
そんなこともあり、花壇のお手入れが進まない。

風呂用椅子(100均)に座って
作業したりは、時々しているけど・・・アセアセ

~我が家の花壇チェック~
【エキナセア】が↓咲き始めましたよ。
消えちゃったのもありそう。ショボーン

これ↑は、色の雰囲気から、【ダブルエキナセア】カンタロープかな?


こちらは↑【エキナセア】ジャイアンスピリット・2色
2020年7月より、ここに鎮座しております。
黄色系と赤オレンジっぽい色の2株のはずだけど。。。?

【ニゲラ】↓かわいい飛び出すハート

【プチロータス ジョーイー】↑ピンクのもふもふしたヤツ
地植えには向いてなくて、乾いた環境が好きなので
梅雨入り前に、鉢植えにする予定だったのに・・・
すっかりこのまま。ガーン
耐えてくれ~!泣くうさぎ
と、祈るばかり・・・。

こちらは↓日陰花壇群。
【キキョウ】つぼみが膨らんでいます。


その近くでは、【マンネングサ】が開花中↓

お手入れいらずで、楽ちん。ルンルン

今年は、膝を痛めるアクシデントと
急な梅雨入り、そして、なんだかタイミングが違う開花で
お手入れがいつも以上にできていない。
植物たち、この梅雨、乗り切れるだろうか?ショボーン

PC基本、土日祝ブログ更新お休み。スマホ
時間が出来たときは更新したりすることも・・・


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村