今日は、降ったりやんだりの雨模様。傘


(このジメジメで、なぜくっついてる?)

アンは、ギリギリ早朝散歩できました。
途中で降られたけど~。もやもや

ブレッドも、どこかのタイミングで行かなくては!あしあと

ジメジメMAXネガティブ

傘The・梅雨 って感じですね~!あじさい

洗濯物には扇風機。台風
居間には、サーキュレーター。台風 爆笑

本当は、洗濯物用に
サーキュレーター購入したはずなんだけど・・・
扇風機の風力の方が強い気がして~。汗うさぎ
それに、我が家の物干し状況的には、
扇風機がBestな気もした。
(サーキュレーター買って、使ってみて思った。)

居間は、気温そこまで高くない。
(ジメジメするけど~)
でも、ちょっと風がほしい感じ。ニコニコ

空気はジメジメだけど、
PCサクサクで、気持ちいい。PC

しかしながら、お天気悪い日が続いたりで、
ネタ切れ?ショボーン

PCの調子が悪いときは、
いっぱい、アップしたいこと
あったはずなのになぁ~。汗うさぎ

そんな本日、
ブログネタ提供か?と
思うような出来事発生!びっくり

何年ぶり?十何年ぶり?
停電でもないのに、電気が消えた。
ブレーカーが落ちた!ガーン

早朝(AM5時過ぎ)の出来事。

お天気が悪くて電気つけていたんだけどね~。
エアコンはつけてないよ!

えぇ~、それで、落ちる?ガーン

それも、電気をつけた瞬間じゃなくて、
消した瞬間。びっくり

一瞬、停電?って思ったけど・・・
我が家だけ。泣

ん~。アセアセ

何をそんなに電気使ってたんだろう?
・洗濯機
・コーヒーメーカー
・扇風機(中風)
・3~4カ所電灯
・TV1カ所
・携帯充電中1つ
ほかは、常についている感じ(換気扇類、冷蔵庫、諸々)

ちなみに40Aですよ。
(引っ越し先にて、30Aでも落ちたことは、ほぼない。)

2カ所同時にエアコンつけても、落ちたことないのに~。

漏電を疑ったけど、それは起動していない様子。
何だったんだろう?驚き

その後、その場所の電灯スイッチを
入れたり切ったりしたけど、異常なし。OK


PC基本、土日祝ブログ更新お休み。スマホ
時間が出来たときは更新したりすることも・・・


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村