関東地方、梅雨入りしたようですね!傘


(我が家の↑ガクアジサイ)

台風3号も発生したようですし~。
気象状況に注意をはらいつつ、
気を付けて過ごしたいですね。

 あしあと   あしあと   あしあと   あしあと   あしあと

某日、ワン友さんのお庭で、
楽しくランランしたあとの、集合写真↓

アンは、こんなにお友達が一緒にいても、
ボール系のオモチャを、走って取りに行く遊びを満喫。ダッシュ
誰かしら、飼い主さんに持って行って、
投げて!と・・・照れ

わんこを追いかけるのが好きな子もいれば、
シニア組さんは、それらを眺めていたり・・・。

ワンコも色々。照れ

歴代、色んなコと生活してきたけど、
こんなにレトリーブ好きな子は初。笑

梅雨入りしたら、お外でたくさん遊べなくなるけど・・・
上手にストレス発散させましょう。飛び出すハート

 メモ   メモ   メモ   メモ   メモ

~プランター栽培~
バルコニーで育てている
【白いゴーヤ】↓1株

(2023年6月9日撮影)

【アスパラガス】↓

(2023年6月9日撮影)
根元に細いのが出てきている

細すぎ~。泣

【丸オクラ】↓

プランターに直接撒いた、8粒。
でも、あまり順調に育っていなくて・・・泣くうさぎ

あまった種をこちらに4粒撒いたのが・・・
2つほど、生育が良く、中央に埋めました。


あんなにたくさんあった種。
たぶん、順調に育つだろうと、甘くみて廃棄。
発芽率70%って書いてあったかな~?
思ったより難しいのかも?アセアセ

とりあえず、少しでも、うまく育ってくれると良いなぁ~。
オクラは、花も可愛いしね~。
私は食べない食材だけど・・・。
(好き嫌いが多い私です。)

そして、1F日陰でひっそりと
成長中の【ミョウガ】↓

プランターに1株だけ植えてます。
空いているところに、猫が入らないように、ガード。

これはもしかして?照れ
(ミョウガの花蕾は、株元の土から顔を出すように出てくる)
私は食べない食材だけど・・・。
収穫は楽しみ。笑

梅雨の時期は、ジメジメして、嫌だけど~。
食中毒などにも注意して、楽しく過ごしたいものです。ニコニコ


PC基本、土日祝ブログ更新お休み。スマホ
時間が出来たときは更新したりすることも・・・


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村