今日も暑くなるのかな~?ガーン

現在は、晴れていますよ!太陽

今日の夜ころから傘マーク傘
梅雨入りするのかな~?

 PC   PC   PC   PC   PC

PCの不調?(遅い状況台風

PCショップさんへ持ち込んで、見て頂きました。

結論!

HDDをSSDに乗せ替えを進められました。真顔

メモリ増設では無く・・・。驚き

持ち込む前から、この店員さんは、
そこを強く進めていました。アセアセ

現在使用しているPCに異常はみられず~。OK

使用時間としては、まぁまぁ使っている方かな?
な、時間利用らしいです。

乗せ替えする場合の、簡単な見積もりも頂きました。メモ

帰宅後、PC関連の仕事をしている身内に
そのことを伝えると・・・
(見積もりの値段もちょっと高めだよ~!と・・・)

なんだか、諸々、納得いっていないようす。驚き

職場で、身近にいる人にも、おおまかなことを言っても、
やはり、メモリ増設ではなく、
SSDの乗せ替えを勧めるあたりの
根拠がイマイチわからないとか・・・アセアセ

なんだか、板挟みな私。アセアセ

で、結局の所・・・?

私的決断?は・・・下差し

PCを買い換えることにしました。無気力

だんだん、面倒になってきた。アセアセ

メモリ増設が一番安上がり。
でも、それでサクサク進まなければ、SSDへ乗せ替え。

SSDへ乗せ替えても、サクサク進まなければ、
メモリ増設なわけで~。

結局、4~5万かかる?

ウインドウズ10も、2年後には終わる(予定らしい)し~。

うぅ~。
買い換えとなると、高い買い物することになりますが・・・



やっぱり、無いと困るわけで~。
(私のオモチャ。ラブラブちなみに、ゲームはやりません。)

不思議なことに、電化製品、
買い換える決断をすると、正常に動くことが多い。
気のせいかなぁ~?汗うさぎ

この記事を打ち込んでいる今、
とっても、サクサク動いてる~。
なぜ???

でも、この状態が、ずっと続くかと言えば、
続かないのでね~。

ふぅ~。
買いに行かなくては!

あぁ~、でも、初期設定とか面倒で、
いつもどこかで躓くんですよね~。
1日かかる、大仕事。泣

頼んじゃえば良いんでしょうけどね!
そこは、ケチる。札束

自力で出来るうちは、さび付いた脳みそに
頑張ってもらって・・・。笑



あ~、何買おう?

どこで買おう?
「ふるさと納税」の対象に
なっている機種もあったりするんですよね~。ポーン


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村