週末の台風2号がもたらした雨、
皆さんの所は大丈夫でしたか?
(今日は、暑くなる予報。)

我が家は、大丈夫です。

被害にあわれた所も多かったようで・・・
お見舞い申し上げます。

今年の梅雨、どうなっちゃうんでしょうかね?
被害が出るような天候になりませんように!お願い

雨の影響を受け、アジサイ
花の重みで茎が折れそうなほどしなり~。
小雨の時に、カットしちゃいました。ハサミ

今年も花が大きくてね~。

花瓶に挿しても、頭が重くて倒れちゃいそう。驚き

このアジサイ、開き初めはこんな感じのこ↓

それが、こうなる↓

2度楽しめるタイプです。ニコニコ

こちらは【ガクアジサイ】↓

中心部分の小さな蕾が開花し始めて、
宝石箱のように、素敵。飛び出すハート
賑やかです。

【山アジサイ】↓藍姫は、ガク部分が下を向いて、
色もあせてきました。

昨日、カットしました。ハサミ
急に寂しくなる~。(日陰エリア)

【ダリア】↓

雨にも負けず、咲いておりました。

種から育てている【二ゲラ】↓

可愛い飛び出すハート

ヒッソリと咲いています。ブルーハーツ

【フレンチラベンダー】↓

花が時差的に、蕾になって開花。
株が大きくなってしまっていて、カットしたいのに、
蕾がまだまだあるので、出来ずにいます。

こぼれ種から開花?【ビオラ】↓


【プチロータス ジョーイー】↓

これは、どのタイミングで切ったら良いのかな~?
綿毛になって、飛んだりするのかな~?
初めて育てているので、わからないことだらけ・・・アセアセ
でも、このふわふわナ感じ、可愛いです。キラキラ

【エキナセア】↓

蕾を持ち始めましたね~。

雨にも負けず、風にも負けず、
たくさん開花してね~!ルンルン

PC基本、土日祝ブログ更新お休み。スマホ
時間が出来たときは更新したりすることも・・・


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村