今日は雨ですね~。傘



梅雨の走り?
それとも、このまま梅雨入りか?ネガティブ



今年は、色々なことが
駆け足でやってきているような
気がするのは、私だけ?驚き



アジサイが似合う季節到来?



アジサイは三種類あります。あじさい

 ぽってりフラワー   ぽってりフラワー   ぽってりフラワー   ぽってりフラワー   ぽってりフラワー

~我が家のお花チェック~



種まきをして、ある程度生長した頃、
適当に花壇へ植え直した・・・
【二ゲラ】↓

ラベンダーの影になりながらも、
開花していました。飛び出すハート
可愛い~。ラブラブ

種まきから育てた、【葉ボタン】↓

そろそろ終了です。(現在はもっとみすぼらしくなりました。)
長く、この状態でしたね~。ニコニコ
お花も、1輪だけ伸びて咲いた感じでした。

巨大化して、鉢あげされた↓【セントーレア ギムノカルバ】

もしかしたら、もうすでに、根がいっぱいかも?驚き
どうしよう。

同じ日にポット苗で購入したこちら↓【セントーレア マジックシルバー】
シルバーリーフが可愛い。

黄色いタンポポのような?それよりも丸みのある
可愛らしいお花を開花させましたよ。飛び出すハート

2023年5月25日(木)【オクラ】の種を蒔きました。

半日くらい、水に浸してから、プランターへ。
4粒を2箇所に、1つのプランターに植えました。

残った種をどうしようか?
迷いつつ、水だけ捨てて、そのままにしていたら・・・
翌日には、あれ?根?芽が↓出始めている?

翌日、急遽、小さなポットに↓4粒だけ植えてみました。

どうなるかな?笑ううさぎ

PC基本、土日祝ブログ更新お休み。スマホ
時間が出来たときは更新したりすることも・・・


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村