毎年3月8日は「国際女性デー」
別名、ミモザの日らしいですね~。ニコニコ

数日前に知りました。アセアセ

女性に感謝を伝えるイタリアの記念日。
なぜミモザの日と呼ばれるかというと、
イタリアでミモザの花が咲き始める頃だからとか?

日本でも、最近、飾られたりしていて、
目にする機会も増えましたね~。

週末に出かけた先でも、
大木のミモザが↓たわわに花を付けていましたよ!飛び出すハート

河津桜とのコラボ。ラブラブ

 車ダッシュ   トイプードル   骨   トイプードル   車ダッシュ

ちょっと前に、訪れた、
千葉県印西市にある、小さな雑貨屋さん「dogu家kao」さん。

店内、ミモザグッズなどが、たくさん並んでいましたよ!ニコニコ

ワンコと一緒に行ける場所。

撮影スポットもあって・・・

とても賑わっていました。

私&あん、訪れるのは2度目。

とても素敵なお店&お庭です。

一般のお宅のお庭にあるんですよ~。

どれも、これも、素敵でした。ラブラブ

人間に付き合ってもらった後は・・・

ランチしながら、

ワンコが楽しい場所にも!

他のワンコさんとも、楽しく走りました。

画像は、ほとんど頂き物。

まだまだ、撮影している余裕が無い私です。アセアセ

すっかり、色んな事に甘えてしまっています。お願い

素敵なママさん&わんこさんに
いつも助けて頂いております。ニコニコ

楽しい時を、いつも、ありがとう。照れ

帰宅して、足を洗ったら・・・

着替えもせずに寝るzzzあん。乙女のトキメキ

この日も、あん共々、充実した1日でした。ラブ

ブレッド、お留守番をありがとう。
お土産に、犬用パンを買って帰りました。ウインク



 


 



 



 



PC土日祝は、ブログ更新お休みしてます。スマホ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

ブレッド庵 - にほんブログ村