今日は雪雪の結晶

ちょっと前から、こちらも、降り出しました。驚き

アンにとっては、始めて触れる雪になるのかな~?
どんな反応するかな?
まぁまぁ積もったら、雪の上に、
おろしてみようかな?笑ううさぎ

 トイプードル   あしあと   トイプードル   あしあと   トイプードル

アン、アジリティ教室に通っているのですが・・・
前回の練習で、スラロームを教わりました。
皆さんご存じの、アレですよ!
等間隔に設置された障害物を、左右交互に交わし、進むヤツ。

ですが・・・
設置された、障害物は、このような↓形。

あれ?なぜ?ですよね~。
私のイメージとは違ったんですね~。
初めの1歩は、このように↓練習するんです。
(6秒のショート動画でご覧下さい。)
https://youtube.com/shorts/c6mAlwvbMUU

えっ、ただ、まっすぐ進むだけですか?うさぎ
簡単!誰にでも出来るじゃないですか~。
って、思いますよね!

でも・・・違ったんです。

家に帰ってから、自主練。
専用の道具はありませんから、2Lペットボトル系↓で・・・爆笑

間隔は、60cm測って置いてます。
おやつや、フードを手に持って、
「待て」→から→→「スルー」で呼びます。
アンは、すんなり出来ました。合格
そばで、おやつほしさに、ウロウロするブレッド。

じゃぁ、ブレッドも!
こんなの簡単と思ったんですが・・・
「待て」→から→→「オイデ」で呼びました。
が、
すぐにペットボトル脇に出て、私の所へ来ました。

なるほど!
そうなるのかぁ~。
練習してない、しないと、そうなるのか~!って理解。にっこり


少し、幅を狭めて↑練習したり~。ニコニコ

それでも、まっすぐ!合格

そろそろ、(この幅が)限界かな?↓

集中力が切れると、脇に出てしまいますが、
この幅でも、間をまっすぐ来れました。拍手

最終的には、障害物は一直線上になります。
それを避けて進むことになります。
が・・・
そう簡単にできるわけではないので、無理は禁物。
1回の練習は、5回くらいやったら、もう辞めちゃうよ!

ここまでをきちんと習得して、
次回の教室の時、先生に見てもらいましょう。
家の中で出来ても、外だと、また違うかもしれないし~。にっこり

楽しみながら・・・キラキラ

 PC   スマホ   PC   スマホ   PC

【冬の花言葉診断】↓私の結果

プリムラ


 



 



 



「プリムラ」好きだな~。😊
秋田に住んでいた頃は、お庭にたくさん咲いていた。
お手入れいらずで、毎年たくさん増えて、
たくさん咲いていたけど・・・
こっちでは、そうもいかず~。
何が違うんだろう?
やはり、気候とか、諸々な違いなんだろうな~。汗うさぎ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

ブレッド庵 - にほんブログ村