今日は冬至ですね~。
朝から雨が降っています。傘



本日は、最後に「ん」の付くモノを食べると良いとか?
(運気がアップするとか?)

でも、カボチャは「ん」付かないよな~?アセアセ
とか、思ったが・・・。
漢字で書くと→南瓜(なんきん)で、
「ん」が付くらしい。キラキラ

カボチャは、栄養価が高いので、食べて、
柚子湯に浸かり無病息災を願う。
これが1番ですかね?

1年で1番お昼が短く夜が長い日?

睡眠たっぷり取りたいですね!
(私は、毎日たっぷり取ってますけど~チュー

夕方のお散歩


すぐに暗くなってしまいますよね~。


最近、こんな↑光アイテム(青色)を購入。照れ


お友達と会ったので、集合写真を撮ろうかと
頑張ってみましたが・・・

まだまだ、頭数が増えれば増えるほど、難しい。汗うさぎ
頑張ろう!筋肉

 ぽってりフラワー   ぽってりフラワー   ぽってりフラワー   ぽってりフラワー   ぽってりフラワー
~我が家のお花チェック~
夏越しした【ストック】↓

とっても背高のっぽさん。
でも、花を咲かせて、良い香りが~。照れ

今シーズンは、昨年からのコが
頑張っていて、あまり購入にいたらず~。チュー

【冬のひまわり】↓蕾だった子たち・・・

時期がずれちゃうと、やっぱり厳しいようです。ガーン

あと少しなのに、↓咲けずにいます。ガーン

霜や霜柱ができるほどの日があると、
ダメだと言うことかな~?泣くうさぎ
残念ですが・・・
お天気を見て、解体ですかね~。タラー

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

ブレッド庵 - にほんブログ村