今日も良い天気です。晴れ


(ソメイヨシノが終わりかけて、八重が↑↓咲き始めましたよ)


今日明日は、気温が上がるようなので、
早々に散歩してきました。

相方が、お仕事なので、2往復。汗うさぎ
(土日祝日、ブレッド担当は相方)

 シャンプー   ドライヤー   クシ   ハサミ   鏡

アン、初めてのトリミングへ~!

初めての場所です。ハサミ

ブレッドもお願いしたことが無い場所。

PCネット検索して、予約してみました。驚き
まだ小さいので、料金は、トイプードルサイズで!照れ


変身前↓↑


とりあえず、初なので、
無理の無い範囲でOKです!と、伝えてあります。お願い
・顔バリ、耳掃除、足裏バリカン、足先、爪切り、肛門周りを短く。
シャンプーカットで、これらをやって頂きました。
ボディー&トップカットは無し。

ブレッドと違って、おとなしくない、
動き回りたいタイプな子なのでね~。汗うさぎ

トリミング嫌いになられては、困るので~。アセアセ

目の周りの毛が、どうしても気になる私。アセアセ
視界が悪そうで、
目に毛が入るんじゃ無いかとか・・・汗うさぎ
あくまでも、人間目線です。
毛で目が隠れている犬種もいるので、
大丈夫なんでしょうけど・・・もやもや

約1時間半弱で終了!の連絡が入りましたよ!スマホ


とっても、モフモフな仕上がりです。
ブレッドのチェックが入り↓、なかなか顔が見えない。

お顔は、↓こんな感じです。

ノズル細い!目

お座りをさせてみました。拍手
ナゼか?1列に並んだ!
アンの鼻先が微妙に膨らんでいる!爆笑

不定期に測っているアンの体重
1/30(生後63日)...1.4kg
2/6(生後70日).....1.6kg
2/9(生後73日).....1.8kg
2/13(生後77日)...1.9kg
2/15(生後79日)...2.0kg
2/21(生後85日)...2.1kg
2/25(生後89日)...2.3kg
3/3(生後95日).....2.5kg
3/11(生後103日)..2.6kg
3/15(生後107日)..2.8kg
3/22(生後114日)..2.9kg
3/26(生後118日)..3.1kg
4/8(生後131日)....3.4kg

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

ブレッド庵 - にほんブログ村