注意注意:本日、虫画像あります。注意

今朝は、曇り空くもり
早朝は、ひんやりと肌に刺さる感じさえする。
しかし、湿度が高めアセアセ
気温とは裏腹に、じんわりと
汗が滲む気さえします。

(毛が短くなったことで、
可愛いチョーカーも目立つラブラブ
ブレッドも、早朝散歩は、気持ちよいのか?
今のところ、呼びに行かずとも、
私の支度が出来ると、起きてきます。OK
まだ、ひんやり洋服の出番は無しチョキ
これが、夏になると、どうかなぁ~?タラー
(拒否る日も出てくると思います。ガーン

ガーベラ  ガーベラ  ガーベラ  ガーベラ  ガーベラ

お散歩中に、見かけた花!
茄子の花に似ている。

ワルナスビ(悪茄子)と言う名前らしい。
葉っぱの裏側にはトゲがあるので、注意注意
外来生物だそうです。
畑に生えてきたら、茄子植えたっけ?って
勘違いしてしまいそうです。チュー

 てんとうむし  てんとうむし  てんとうむし  てんとうむし  てんとうむし  

そうそう、こちらも、
もしかして・・・!と、
勘違いしそうな虫。ガーン
(カブトムシやクワガタムシ系と勘違い)
遠目で見て、勘違いして近づきました。アセアセ

ゴミムシな感じですねぇ~!
(触れませんが見るのは平気!!
幼少期は、触るのも平気でした。チョキ

一応、検索してみました。

ユミアシオオゴミムシダマシ あたりでしょうか?

カブトムシやクワガタムシ、
そろそろ、気の早い奴を
見かけても良い季節かなぁ~?
なんて、思いながら散歩しています。ニヤリ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ