GW1泊2日旅を連日アップしています。
本日は、最後になります!

翌朝、外は時々小雨が降る程度。
でも、いつ、ザ~ザ~降るかわかんない。。。
私たちの旅は、だいたい、2日目は雨だなぁ~。( ̄_ ̄ i)
そんな思いで、外を見ていると、黄色が入った鳥さん発見!

望遠をかけるが、動きが早い!(w_-;

「カワラヒワ」さんかな?

朝食まで時間があったので、ブレッド&相方、お外へ!

風が強い!そのせいかな?波が高い!
雨は、止んでいて、良かった!

朝食↓

朝から、お腹いっぱい頂きました。

ゆっくり、マッタリ、支度をして、
寄り道をしながら、家に帰りますよ!

5月3日(木・祝)AM9:00頃部屋を出て、
会計を済ませ、車を持ってきて、乗り込む!

従業員の方は、車が見えなくなるまで、後方で
小雨の降る中、手を振ってくださっていました。

本日の目的地、1つ目は…
☆「渚の駅 たてやま」
気温も若干高めで、ムシムシ、風も強め。
雨も少々降っていました。
ブレッドを車に残していくには、窓を開けても、
ほんのちょっとの時間!
ということで、ザ~ッと店内を見るのみ。(^▽^;)
「さかなクン」ギャラリーや展示水槽、
展望デッキなどがあるようでしたが、パス!

駐車場から、お城が見えることに気が付き、
車内より写真を撮ったぐらい。

館山城↑そばにある鯉のぼりが、勢いよく?泳いでいる!
 
今日は、こんな具合で、ブレッドは車から降りられないのか???
次は・・・
☆「お百姓市場 房総の蔵」
 この間にも↑↓2件くらい横並びに、お店があります。
☆「道の駅 とみうら 枇杷倶楽部」
ここは、隣な感じなので、どちらかのPに止めて
歩いて移動です。

ビワの実には、袋をかけるのですね~!
道の駅とみうらの裏側には、お花が色々植えられていて、綺麗です。

風は、相変わらず、強めに吹いていますが、
雨はやみましたよ!
これで、ブレッドもお外に出られます。

いろんなお店で、似たようなものが売っていますが…
相方が見つけた!特売品о(ж>▽<)y ☆
「房州びわ 4L」¥2000

(大きさがわかるように、iPhone8を隣に置いてみました。)
雨の日価格?とかで、3パック売られていました。
1パック購入!
私からしたら、高いのですが…
この価格では買えないから~と、相方。(^▽^;)
色々と、ご存じで…。
確かに、こんなに大きくて、しっかりとした味のビワは
初めて食べました。(≧▽≦)
美味しかったです。
帰宅後、ネット検索したら、やはり、
お買い得な価格だったことがわかりました。

お買い物をしたり、スタンプを押したりして
移動します。

☆「南房総道楽園」
☆「おさかな市場きよっぱち」
こちらは、道路を挟んで向かい側に建物があります。
いちいち、車を移動させるのが面倒なので、
片方へ停めて歩きます。(信号&横断歩道あります)

あれ?顔出しパネルの年号が2017年のまんま…( ̄_ ̄ i)
目的の一つでもあった、「マンボウバーガー」のお店!
店内の中が…∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ドリンクとアイスを提供&休憩するような
場所になっていた。。。
つぶれたのか???(x_x;)
マンボウバーガーは食べられないのか~。(ノ_-。)
無い!と言われると、食べたくなる…
お隣の「南房総道楽園カメリア」さんへ立ち寄ると!
ありました!!。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
パン屋さんのコーナーに!

しかも、このお店、JAF会員カード提示で
5%引きでしたよ!ラッキー(*^▽^*)

マンボウバーガー、中は↓こんな感じです。

マグロ系な感じかな?
あまりお腹が空いてないのに、食べちゃったのが
良くなかったかな~?
特別感は、なかったです。(^▽^;)
お外で、食べても良かったのですが、
風が強くてねぇ~。(><;)

「お魚市場きよっぱち」の店内に↓いました。

なんだか、可愛い。
「Pマン」と「ぴーにゃっつ」らしいです。
千葉県のゆるキャラグランプリ2016で
No.1になったことも、あるらしいです。(*^▽^*)

お買い物も済ませたし、館山道で帰ります!
AM11:15頃出発かな~?

市原SAにて、休憩!(12:00頃)

ここは、ドッグランもあるしね~!

お花もたくさん咲いていて、綺麗でした。

まだ、時より風が強く吹く!

でも、雨がやんでよかった!!

今回のドライブ中に気が付いたこと!
今年は、栗やどんぐりが豊作なんじゃないか?ってこと…
ものすごい香り!&花が咲いているのに気が付きました。
秋の収穫が楽しみですね!

予定よりも、早く自宅へ到着!
渋滞に巻き込まれることなく!
楽しい旅でした。

去年も、GW中、千葉県内を旅していました。
場所によっては、本当に連休なの?って思うくらい
空いているんですよ~!
(東京湾沿いは、混んでいます。)

ブレッドも、疲れたと思いますが、
笑顔もたくさん見られたので、良かったです。
これにて、GW中の1泊2日の旅は終了です!

お付き合いありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村