今日は、穏やかな青空ですね!
気温も、平年並みだそうで…(^~^)

連日の強風&雨でドロドロな車。
カーポートがあるのですが、
土汚れがひどいんです。(T▽T;)
野ざらしな、近所の車の方が綺麗に見える…(>_<)
(私が知らないだけで、マメに洗ってるんだろうなぁ~。)
洗わねば!(^▽^;)

昨年9月下旬。。。
ホームセンターの見切り品コーナーにて
売られていたアジサイを購入していました!
購入したときは、葉っぱも無しな状態でしたが、
お友達の見立てでは、大丈夫だと…
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

以前、何か植えられていたんだろう場所。
なんだか寂しいので、その場所に
アジサイを植えてみました!( ´艸`)

1日中、日陰なので、うまく育つのか?
根が付くのか?
カケでしたけど・・・(^▽^;)

青々とした葉っぱが付きましたよ!(≧▽≦)

6月の梅雨の時期は、好きではないのですが、
どんなアジサイが咲くのか?
今から、とっても楽しみです(*^▽^*)

アジサイは、土の具合で色が変化するんですよね?
土が酸性:青色
中性~弱アルカリ性:ピンク色
白い花は、土の酸性度は関係なし。
ここの土の中には、太いミミズがよくいるので
ピンク系が咲くかな~?なんて勝手な想像。(^ε^)♪

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村