今回、初めてお願いしたトリミングスクール。


我が家からは、片道1時間前後かかります。

(渋滞の状態によって変動あせる

もっと、道路を選択できるようになれば、

渋滞も回避できそうな気もするんだけど・・・。

渋滞中に発見できるお店もあったりで、

未知の領域は、渋滞も楽しかったりします。にひひ


到着時間に遅れないように気をつけながら。。。

渋滞の予測がまだまだ不慣れなので、早めに到着!あせる

お迎えに行ったら、最後の先生チェックのようで~!

ドアの向こうに見えたブレッドは、

生徒さん数名に囲まれていましたニコニコ


あっ、ブレッドに気が付かれたかも?あせる

鼻をひくひくさせて、匂いを嗅いでいるし~。

ドアが閉まったので、ブレッドは半信半疑だったかな?


廊下で待っている間に、いろんな生徒さんが出入りしていたけど、

皆さん、元気よくご挨拶してくれていました。


お迎えに来た飼い主さんへの説明とかも、

しっかりされていて、みんなわんわん

可愛くなって帰っていきましたよ!パー


仕上がりも終わり、ドアが開くと、小走りに近寄ってきましたよ!

この瞬間がたまりませんね~!

可愛いラブラブ甘ったれブレッドと、ご対面ニコニコ

きれいに仕上がって、モフモフです。


結局、ここでも・・・

おしっこをしなかったようですがガーン

車に乗る前に、おしっこをすることができたので、良かった~!


カット後は・・・

なかなかじっとしてくれません叫び

バリカンをかけた、顔などをこすりたくて仕方がないのです。あせる

毎度のことです。。。ドクロ
豆パン
なので、すぐにボサボサ汗

可愛いおリボンも、毛に埋まってるしガーン

なんだか、目がなくて、怖い画像ですが~ドクロ
豆パン
モフモフで~す音譜


生徒さんが書いてくれたコメント!

トリミング中は、良い子だったようです。合格

初めて、スタンダード・プードルのトリミングだったようで~。

勉強になったと。。。etc…


うれしいですね~!ニコニコ

生徒さんからコメントを頂けると、

預ける方も、今日は何を書いてあるかな~?って

楽しみだったりするんですね~。


で・・・

今回のトリミングの様子は、

スクールのブログで紹介されていま~す!

良かったらご覧ください↓

http://ameblo.jp/sjd-dog/entry-11588201407.html



引っ越し等に伴い、いろんなところで、

お世話になっているので・・・

学校の雰囲気や、システムや条件、

値段も様々なことがわかります。


しかしながら、

どこでも、可愛がってもらえ、

可愛くカットしてくださっていますよ~!


過去から現在まで

お世話になった、↓トリミングスクール一覧ニコニコ


・青森愛犬美容専門学院

http://plaza.rakuten.co.jp/aacaomori/


・仙台総合ペット専門学校

http://www.sugawara.ac.jp/pet/


・CL愛犬美容学院 仙台校

http://www.aiken.bz/index.html


・東京愛犬専門学校

http://www.aiken.ac.jp/


・SJD ドッググルーミングスクール さいたま校

http://www.sjd.co.jp/saitama/


どこに行っても、お役にたてて何よりです。チョキ

ブレッドを可愛がってもらって、ありがたく思いま~すニコニコ


今後とも、よろしくお願いしま~す!


ペタしてね