今日は、「あさこ」の命日。

1996年(平成8年)7月27日の夜に亡くなった。

原因は熱中症。。。


私が殺してしまったようなもの。。。

まだ2歳にもならない

中仙町出身の「ジャンうさぎ」のあさこ♀


あの日も暑かった。

あさこは、外(日陰になる場所)で飼っていました。


13時までのパートから帰ると、

日陰にいる「あさこ」ではあったけど、

なんだか様子がおかしかった。


暑さに参っているのがわかったので、

家の中へ入れて、エアコンをかけた。

その間に、動物病院へ連絡も入れて・・・。

応急処置方法も聞いた。

急いで連れて行ったけど、厳しい状態といわれ、

そのまま入院。

その日の夜8時ころだったかな?

息を引き取ったと、電話が入った。。。


子供のころにも、ウサギは飼っていたので、

飼育経験はそこそこあったはずなのに・・・。

悔いても、仕方がないことだけど・・・。


思い出しただけでも、悲しい。


熱中症で、亡くなっている方もいると

今朝の新聞に載っていた。


人間も動物たちも、この暑さ

気をつけないといけませんね。。。

日陰でも、家の中でも、注意を怠っては

いけませんねあせる



ブレッド、暑いけど・・・

どうしているかな~?


ペタしてね