昨日は、ブレッド。。。

幼稚園の日でした!

最近の、成果や新たな問題点をお話して・・・。

出た答えは。。。?


新たなものを試してみる! です。



今や、いろんなものが出来ているのですね~。


「サンダーシャツ」ってのもあるそうですよ!

http://www.buddy-buddy.jp/SHOP/Krn_Thdrshrt.html


あとは、「ジェントルリーダー」

(こちら↑は、結構有名ですね!)

http://item.rakuten.co.jp/ebeaver/10000001/


いろいろ試していただいたようで・・・

ブレッドの場合、ジェントルリーダーが、

効果があったようです。


幼稚園の様子がブログにアップされていました!

http://dog-garden.jugem.jp/?eid=2846

ブログ内でブレッドが着ているのが、サンダーシャツですが・・・

ブレッドには、ちょっとサイズが小さかったようであせる

ベストになっちゃってます。叫び

今回は、反応を見ただけですから~。あせる



しかも、普通の犬に比べて、受け入れがスムーズで・・・

先生もビックリだったようです。


私も、早速・・・

ジェントルリーダーを付けたブレッドを連れて歩いてみました。

あれ?ちゃんといる?ってぐらい楽。。。

セトルダウンも、力加減が全然違う。


とりあえず、ジェントルリーダーを貸してくださるということなので、

次回の幼稚園のときまで、使ってみることにしましたニコニコ



ブレッドの、飲み込みは早いようですね~。


やはり、一番の問題は・・・

私(の性格)にあるようです。あせる


ブレッドは、幼稚園を

楽しんで通ってくれているので、

私としても、助かりま~すニコニコ


この日は、ゴールデンのパピーちゃんもいたのですが・・・

朝見たときと、帰りでは、微妙に大きさが違って見えたのは

気のせいでしょうか?あせる


ペタしてね