昨日は、ブレッドの幼稚園の日でした~。

到着早々、ドッグランに入れてもらって。。。

楽しそうに遊ぶ姿も見ることが出来ました。

シャメを撮ろうと思ったのに、

携帯を自宅に忘れていましたガーン

こんなときに・・・汗


楽しそうな姿は、連絡ノートにはもちろんのこと・・・

今回は、ブログにも(画像が)載っていましたニコニコ


http://dog-garden.jugem.jp/?eid=2805


しつけの指導はもちろんのこと。。。

ブレッドにとっては、他のワンコと、遊べることが

とても楽しく、大切だと思っていま~す!


課題は、次から次へとあって。。。。

終わりはないようですが~。汗

私の、この性格ですから・・・叫び

のんびりマイペースで行きますよ~。べーっだ!


今一番

直したいのが・・・

他のワンコへ向かっていく+吠える

という行動。

(威嚇ではなくて、遊びたい欲求がメイン)


それを克服するために・・・

イージーハーネスを購入しました。


実は、マメ嬢もこれを購入してやったのですが・・・

いまいちだったんです。汗

初めの頃はそれでもまぁまぁだったのですが。。。

どうやら、サイズがあっていなかったようですねあせる

やっぱり、こういうのはフィッティングをしないとね~。


ブレッドに、あうものを!OK


そしてお試ししてもらって~。合格


マメ嬢のときとは、全然手ごたえが違う叫び

本来は、こんなものなのか~と実感。。。ニコニコ



ブレッドが幼稚園に行っている間に、マメ嬢をシャンプー!

毛変わりは、すっかり終わったと思っていたのに・・・

ごそっと、抜けました。あせる

本格的な夏へ向かって、夏仕様かな?



冷え冷え板の場所をちょっと変えたら・・・

本日はマメ嬢が寝ています。

今年初の姿!
あにまる スタッフ・ブログ

でも、どちらかというと寒がりなマメ嬢は、

しばらくすると、冷えたのか?ソファーに移動。

そして、私の隣にはブレッドが・・・
あにまる スタッフ・ブログ

その後、暑くなってきたのか?

バリケンにハウス!

バリケン内には、柔らかな冷えマットがあります。

それでも、暑いと、きっと玄関へ移動していくのでしょう~。




朝の涼しい風が、風鈴を鳴らしています。



今日も暑くなりそう!あせる


今朝の室温は27度でした。




ペタしてね