昨日のトリミング。。。


いつもと違うことがありまして~。


まず、受付の方が変わったあせる

いつもは、トリマーさんが受付をしてくださっていたのに、

今回は、受付専門?の方が配属されたような感じで・・・。


なんだか、事務的というか、勝手が違って・・・


ブレッドは、トリマー生が受け取って連れて行ったんだけど、

受付の方に料金をお支払い。

それで終了しようとしていたあせる

あれ?トリミング内容の確認しなくていいのかな~?

今回は、特にいつもと違って短くするので、

伝えなくては~!

というわけで、受付の方に、「いつもより短くお願いしたいのですが~」と

言うと・・・

「短くですね!わかりました!」的な・・・

おいおいあせるそれだけで、終了かい?

どんな風に厳密に言えば、何センチとか、何ミリとか聞かなくていいのかな~?

と、まぁ・・・

こんな感じで、不安がいっぱいだった・・・

とりあえず、ボディーは8mmで、バリカンは顔と手足先以外は

使用しないように伝えた・・・。


「○時以降のお迎えでお願いします」といわれましたが・・・

いつもは、「出来上がり次第お電話しますね!」って言われるんだけど、

今日は、すいているのかな?

不安を覚えつつ帰宅。


○時を過ぎたのでお迎えに・・・

○時30分ころ到着したが、トリミング台にいるブレッドの姿が見える叫び

トリマーさんが出てきて、

「もう30分お待ちいただけますか?」ということで・・・

待つことに!

しかも、受付の人は、

「車でお越しでしたら、車の中でお待ちください!」と言った叫び

えぇっ・・・

車の中で待たせるの?

そこのソファーで待たせたりはしないんだぁ~あせる

な~んて、思っちゃうあたり、私もずいぶんと

意地悪なおばさんになったものだドクロ

(最近、自分がドンドン嫌なおばさんに変貌していると痛感する)


30分待たずして、でかしてくれました。


で・・・

ブレッドを見て

「あれ?これって8mmの長さですか?」

って聞いちゃいました。

「いえ、8mmですと、これよりももっと短いです。。。」とあせる

だよね?

ってことは、やはり伝わっていなかったんだ~。叫び

今朝の受付の状況を説明して、8mmでお願いしたことも伝えました。

「やり直しますか?汗」と言ってくださいましたが・・・

「次回でいいですニコニコ」と・・・。

まっ、いつもと同じですからシラー


というわけで・・・

いつもと同じなブレッドです。

(目がありませんねあせる
あにまる スタッフ・ブログ

たくさんあった、毛玉を頑張って取ってくださったのですから・・・。

トリマーさんは悪くないんです。

受付の人もきっと、まだ慣れていないのでしょう。

ファイト!



そのお詫びなのでしょうか?


ここのTVテレビCM撮影のとき、一緒に映りませんか?と

お誘いをいただきました!

(もちろん、ブレッドね!)

都合がつくので、

参加させていただきま~す!



時々、ドタバタと、いろいろありますが・・・

自分が試されているのか?と、思ったりします。汗



ペタしてね