最近お邪魔しているブログ

いぬのえ工房familia*準備室  さんのところで、

犬の毛についてのお話があったので。。。


我が家の場合をご紹介してみます!


皆さんは、犬の毛など

何で掃除されていますか~?

何が一番、経済的で効率よく掃除ができていますでしょうか?


洋服についた毛などは、コロコロや、ガムテープや、エチケットブラシを

使いますが・・・

広いカーペットなどはどうなさっていますか?


私は・・・

これ↓を愛用しています。
あにまる スタッフ・ブログ
確か、商品名は・・・「一毛打尽」だったはずです。

商品を検索してみたところ、ステッカー部分は

違うものになっていますが、見た目も金額も同じなので

たぶん、これ↓だと思いま~す!

http://mall.cau1.com/t/orion_rrc/feature_content&id=12216.html

ホームセンターでも、時々取り扱っているお店がありますよ!


画像は、車用なので手のひらサイズです。

が・・・

私は、これがとても使いやすく、居間で使っています。

居間用の、棒がついたタイプも持っているのですが・・・

いつの間には、こっちがメインに。。。にひひ

もう、ボロボロ。(薄くなってきています)

たぶん4年くらいは使っているんじゃないかな~?

これで、毛をかき集めてから、掃除機をかけます。

ちょっと、暇な時に、これで毛をかき集めたりして・・・

手元に置いておくと、気になったときに使えるのが気に入っています。

自分の落ちた髪の毛も集められますしべーっだ!

集まった毛をつまんで捨てられますので、なかなかお勧めですよ!



※我が家のカーペットは10帖で1万5千円以内の安いものです。

高価なカーペットなどにむいているかは、ちょっとわかりません。


電気カーペット用のアクリル100%のタイプに使用すると、

また取れ方が違います。

ちょっと、ふわっと浮いて集まるような集まり方をします。

カーペット素材によっては、取れ方が違うかもしれません。。。