ペットなら、犬?猫?どっちがいい? ブログネタ:ペットなら、犬?猫?どっちがいい? 参加中

「ペットなら、犬?猫?どっちがいい?」との問いはてなマーク
思わず参加してみたりする私ニコニコ
で。。。
どっち?といわれると答えられないのでしたあせる
どちらも大好きで、猫を8月に亡くすまで、両方私のそばにいましたし。。。

わんわん犬は、一緒にお出かけができるし、人間に忠実な部分が多い。

ネコ猫は、人間と一定の距離感を保ちながらも、同じ空間で癒しを与えてくれる。
人間にあまり媚びずに、気ままな感じが良かったりする。
ツンデレに似た感じもあるしね~。にひひ

私のように、両方わんわんネコ好きドキドキで、どちらかを飼ってみたい!となったら。。。
ライフスタイルを考えて、飼うほうを決めたらよいのかも?ニコニコ
ペットとの時間をたくさん作れる人は犬がお勧め
あまり時間を作れない人は猫の方がお勧めかも。。。

以前、TVに出ていた芸能人さん。
今は猫を飼っているけど、犬も飼ってみたい!とおっしゃっていた。
でも、お散歩の時間はあまり取れないあせる
「小型犬だったら、お散歩はいらないでしょ?だから小型犬にしようかと・・・」って
話していたけど、お散歩がいらないってことはないと思うんだけどあせる
確かに、おうちは広いのかもしれないけど、
猫と違って、犬はお散歩が必要!!
そういう生き物だと思いました。

猫は、昔と違って外に出さない飼い方を推奨されています。
失われなくても良い命を減らすためにも・・・
どうしても外にでたがる猫ちゃんには、リードをつけて、お散歩!
そんな姿も見られるようになりましたね!


結論ビックリマーク
最後まで責任を持って飼えるなら・・・
ライフスタイルと、好みに合わせて。。。ニコニコ





辺見えみりのスペシャルムービーはこちら♪
ルミブロ タイアップサイトはこちら!
カローラ ルミオン ルミブロ