【ちまきちゃん★女の子】

飼育放棄された子です。

2014.7.7生まれ

避妊手術、ワクチン済、

血液検査の時に、

注射針を10回刺されましたが、

大人しくじっと耐えてました。

小柄でとても大人しい、

優しい性格です。

他の猫とも仲良く出来ます。

今度こそ幸せになれますようにお願い



【里親さん募集中】

里親さんご希望の方、

アンケートを送って頂いたら、

内容を確認させていただき、

家庭訪問日程を調整します。
家庭訪問では飼育環境の、
確認をさせて頂きます。
問題がなければトライアルになり、
問題なければ正式譲渡になります音譜
譲渡が決まりましたら
保護中の医療費、ワクチン、
不妊手術、保護支援金等を、
お願いしています。  
保護犬猫により金額が違いますので
お気軽にお問合わせ下さい。 
nishimikawa_dogcat@yahoo.co.jp

《アンケート↓》

①お名前

②年齢

③家族構成(年齢も)

④持ち家か賃貸か?

集合住宅の場合は規約の確認をお願いします。

⑤住所

⑥電話番号

⑦メールアドレス

⑧お仕事

⑨現在までの飼育経歴 (亡くなった子がいたら死因も)

⑩ご家族にアレルギーや喘息の方はいませんか?

⑪家を留守にする時間

以上のご連絡をお願いいたします。nishimikawa_dogcat@yahoo.co.jp

体調を考えて岡崎近辺を優先させて頂いてます。  


【譲渡出来ない家庭】

・犬は外飼い、猫は外に出す方

・仔猫は生後3~4カ月は一日に3回のご飯をあげて下さい。日中の留守時間が長い家庭はお断りの場合が有ります。

・高齢者の家庭で60歳以下の同居家族が居ない場合、後見人が決まっていればお問合わせ下さい。成猫さんでしたら譲渡出来る子もいます。

・独身者、同棲カップル、小さなお子さんがいる方(御相談ください)。

・多頭飼育(3匹以上)の先住さんが居る家庭(御相談ください)。


【アキちゃん★男の子】推定2歳
殺処分ギリギリで、
愛知県動物愛護センターから
引き取りました。
まだ怖がりなところが有ります。
あたたかく見守って下さる方、
宜しくお願い致します。


【吉良くん★男の子】2歳
17~18キロ、
気が小さくて怖がりです。
新しい環境に馴染むまで
時間がかかります。
優しくゆっくり見守って下さる方、
よろしくお願いします。


【みいちゃん★えんちゃん】

親子で保護しました。
避妊手術、ワクチン1回、駆虫、
血液検査、シャンプー済み。
エイズ白血病陰性です。
人馴れ訓練中なので、
最初はケージか1つの部屋で、
あたたかく見守ってください。
優しい、穏やかな親子です。

【みなみちゃん★女の子】推定1歳
エイズ白血病陰性、避妊手術、
ワクチン1回、駆虫済

公園に捨てられていて、

砂や雨水で命を繋ぎ、

お腹にはたくさんの砂が、

貯まってました。

ツラい思いをしてた子なので、

これからは穏やかな生活を

させてあげたいです。

とってもおとなしい子です。


【じろちゃん★男の子】推定2-3歳
エイズ白血病陰性、去勢手術、
ワクチン、駆虫、爪切り済

たろちゃんと、

河川敷に捨てられていて、

砂や雨水で命を繋ぎ、

お腹にはたくさんの砂が、

貯まってました。

ツラい思いをしてた子なので、

これからは穏やかな生活を

させてあげたいです。


【たろちゃん★男の子】推定7~8歳

去勢手術、ワクチン、

駆虫、爪切り、シャンプー済

エイズ陽性、白血病陰性。

じろちゃんと、

河川敷に捨てられていて、

砂や雨水で命を繋ぎ、

お腹にはたくさんの砂が、

貯まってました。

エイズ陽性ですが、

まだ発症はしてません。

発症しないままの子もいます。

ツラい思いをしてた子なので、

これからは穏やかな生活を

させて下さる方宜しくお願いします。


【キキララちゃん】推定1歳
トラックが猛スピードで行き交う
道路の前で、母猫と一緒に、
レスキューしました。
危険な場所で、
必死に生きてきた子です。
キキちゃんは男の子5、4キロ、
ララちゃん女の子4キロです。
避妊去勢手術済、エイズ白血病陰性、
ノミ駆除、ワクチン2回済みです。
猫同士も仲良くなれます。
とっても可愛く、飼いやすい子です。      

「キキ」

「ララ」

【キキララママ】推定2歳
トラックが猛スピードで行き交う
道路の前でキキララと一緒に、
レスキューしました。
危険な場所で、
必死にキキララを育てた母猫です。
避妊去勢手術済、エイズ白血病陰性、
ノミ駆除、ワクチン1回済みです。
人馴れ訓練中ですが、
猫同士は仲良くなれます。


【ルネちゃん★男の子】
2022年4月生まれ
去勢手術、ワクチン済。

胸骨の発育不全(漏斗胸症)

胸骨が狭くて肺や心臓を

圧迫していますが、

体が成長し、元気になりました。

胸骨を広げる手術をするか
悩んでます〈手術費用 15~20万円〉
里親さんの希望は、
今後の治療について
理解&実行出来る方にお願いします。
甘えん坊のゴロゴロさん🎵
可愛くとても性格のよいこです。

【オペラザちゃん、バットマンちゃん】



【チビちゃん★男の子】
2才、片手足にマヒがありますが、
トイレしつけも出来てます。
不自由な小さな身体で、
外で一生懸命生きてきた子です。
去勢手術、ワクチン1回、駆虫、
血液検査済み。エイズ白血病陰性。


【ハチワレ猫さん★男の子】仲介
推定7ヶ月
去勢手術、ワクチン、トイレしつけ済です。


【チャトラちゃん★女の子】仲介

チャトラでめずらしい女の子です。

避妊手術、ワクチン、駆虫済

エイズ白血病陰性です。

穏やかでおとなしく優しい子です。


【かえでちゃん★女の子】仲介

推定3ヶ月、1、9kg、ノミダニ駆除、

寄生虫検査、ワクチン3種済み

エイズ、白血病陰性でした。

触ったりなでなではできます。

抱っこは嫌がります。

まだ人馴れ訓練中です。

他の保護猫たちとも仲良くできます。

 

【ララちゃん】仲介

女の子、1才、避妊手術済、エイズ、

白血病陰性、ワクチン2回済み。

人馴れしていて飼いやすく

とても可愛いです。


【キキちゃん】仲介

女の子、1才、避妊手術済、

エイズ・白血病陰性、ワクチン2回済。

シャイですが、とても可愛い子です。


【北斗くん】仲介

男の子、1才、去勢手術済、

エイズ・白血病陰性です。

人馴れして飼いやすく、

とても可愛いです。


【ハナちゃん】仲介

女の子、1才、避妊手術済み、

エイズ・白血病陰性です。

怖がりですが抱っこできます。

とっても優しい可愛い子です。

  
【メロンちゃん★女の子】
避妊手術後、 
元の場所に戻す予定でしたが
優しい家族、安全なオウチを
探してあげようと思います。
野良の暮らしから人との暮らしに
少しづつ馴染んでいます。
なでなでは嬉しいけど、
抱っこは苦手です。 
 
【おはぎちゃん★男の子】
南公園に、おまんじゅうと一緒に
捨てられていました。
10才くらいだと思います。
まだまだ元気です。
耳カット有り、去勢手術済み、
クールな性格です。
顔は朝青龍関に似ていて、
声は志村けんに似ています。

ちくわちゃん、
がんもちゃんは、
岡崎南動物病院様で、 
里親募集している子達です。
とても馴れてるそうです。
是非お問い合わせを指差し



【預かりボランティアさん】

猫を慣れさせるのが上手な、
預りボランティアさんを、
探しています三毛猫黒猫猫オッドアイ猫
預っていただく子は、

健康診断、エイズ白血病検査、 

ワクチン、ノミ駆除をします。 

高齢の方、短期でも助かります。

医療費、エサ、トイレ砂費用は、 
会から出します。

ゲージ、トイレもお貸しします。

サポートします。

ご質問ありましたらお気軽に。

宜しくお願い致しますm(__)m

nishimikawa_dogcat@yahoo.co.jp




【迷子猫さん】

無事に大好きなオウチに
家族の元に帰れますようにお願い









【ご協力のお願いです】

アマゾン欲しいものリスト

随時更新してます。

タップすると必要な物が見れます!
よろしくお願い致しますm(_ _)m
クローバーご支援の送金先
*ゆうちょ銀行
〈口座名〉ニシミカワドッグアンドキャット
〈口座番号〉12120  32479601  
*他銀行から振り込む場合
ゆうちょ銀行 〈店名〉二一八 ニイチハチ 〈店番〉218普通預金 〈口座番号〉3247960 〈口座名〉 ニシミカワ ドッグ アンド キャット




愛知県動物愛護センター収容犬猫、

岡崎市あにも収容犬猫、

里親募集犬猫をまとめてみました。



【愛知県動物愛護センター収容犬猫】


【犬の里親さん募集】


【猫の里親さん募集】


【岡崎市あにもの収容犬猫】


【岡崎市の犬猫の里親さん募集】