追記され、ボランティアさんの力添えで治療してもらえたようです!
フェイスブックから転載しました!
【緊急】ケガをした迷い犬が収容されています。拡散願います(>ω<。)
現在春日部保健所に怪我をした犬が収容されています。
車に跳ねられたのか、自力で足すことは出来ないそうです。
食事も喉を通らないようで、ほぼ水分だけとのことです。
保健所では消毒などの簡単な処置しか出来ず、
13日に保護されてからずっと痛みに苦しみながら飼い主さんのおむかえを待っています。
この子をご存じの方はいらっしゃいませんか?
保健所での収容期間は6月22日までですが、このままでは正直厳しいと思います。
どうかこの投稿がこの子をご存知の方へ繋がることを願います。

【お願い】
ご近所のわんちゃんがちゃんと居るか、みなさんご確認のご協力をお願い致しますm(__)m
もし「いつも繋がれてる犬が居ないな」「いつも吠えてるのに聞こえないな」と思いましたら、この子の写真を確認してもらってください。

そして、みなさんのシェアがお家の特定に繋がることもありますので、シェアのご協力もよろしくお願い致しますm(__)m
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
春日部市内では、飼い犬がいなくなってしまったときに「探さない」「探せない」「探し方をしらない」という方がとてもたくさんいます。

迷子にさせてしまったら
・保健所に連絡する
・警察に連絡する
これは「命を繋ぐための大切な行動です」必ずお願いします(;_;)

そして迷子にさせないため、またもしものとき必ずおうちへ帰れるよう、首輪とは別に「迷子札」や「鑑札」を必ずつけてください。
---------------------

(保健所にはSNSへの掲載の許可を頂いております)
期限後は画像などの一部情報を削除致します。

管理番号 2020-4
収容日  2020年 6月15日
収容期限 2020年 6月22日
収容場所 春日部市粕壁東 
動物種別 犬
大きさ  中
種類   雑種
性別   オス
推定年齢 不明
毛色   薄茶 
毛の長さ 短毛
首輪   無
備考 
6月13日 AM1時20分 春日部警察署保護
赤いナイロンのハーネス付き           

埼玉県春日部保健所
〒344-0038 埼玉県春日部市大沼1-76
Tel : 048-737-2133 
Fax : 048-736-4562  
E-mail :n3721335@pref.saitama.lg.jp
※ 業務時間 : 月曜日から金曜日の8時30分から17時15分(祝日、12月29日から1月3日を除く)

https://m.facebook.com/groups/1418047205137752?view=permalink&id=2868876640054794&sfnsn=mo