獣医師が教えるペット手当て療法「アニマルレイキ®︎」公式ブログ

獣医師が教えるペット手当て療法「アニマルレイキ®︎」公式ブログ

ペットが具合悪い時、病院に行くほどじゃないけど、どうにかしたいということありませんか?そんな時、あなたの手で癒すことができます。その方法を私が教えています。

動物と人と地球を機能するコミュニケーション(愛)の循環でつなぎ、命を大切にする世界を創る。

アニマルレイキ協会代表理事の福井利恵です。

5413_0u0a8463のコピー

今日は、みんなで瞑想をしました。

畑瀬さんご実家のゴールデン・レトリーバーのスマイルちゃん(7歳)に会えたのですが、さっそく新しい瞑想で使った方法でヒーリングをすると、もともと元気なさそうだったのですが、寝に入るる感じでした。お疲れっぽかったかな。
耳が気持ちよさそうかなと思ったので、そんな話をして、畑瀬さんが耳を揉むと、とても気持ちよさそうになって、表情がどんどん変わって「やって〜!」モードに。ぼくたちだって癒されたい♪(女の子だけど)
アニマルレイキ®︎ができると、耳のマッサージも有料級ですよ♪

その耳マッサージのあと、ごはんをもらって、だんだん犬らしく動くようになってきて安心(穏やかなわんちゃんなんです)

アニマルレイキで元気になるというのももちろんですが、「あらゆることがうまくいく」前提になっていくので、それがまたものすごい良いかなと思います。(なんか、ジョニーに似てない??→文末の写真をみてね!)

アニマルレイキであなたも癒される?

アニマルレイキの基である「レイキ」は、日本で生まれた伝統療法の中のひとつで、

師範からの伝授によって、手からレイキが出るようになり、それにより、いわゆる気功治療法、ヒーリングが使えるようになるものです。

 

私は「ペットのための手当て療法」という本を出しましたが、

「レイキによる手当て」は中に入ってますが、初心者向けです。

 

手当て以外にも、ペットと一緒にレイキを共有して、

安全なスペースをつくり、そこに動物を招待するような方法を作っています。

瞑想空間、という概念です。

 

ヒーリング瞑想をすることで、飼い主自身が、見えない部分の状態がよくなるので、

動物と共有すると、動物もその変化が心地よく感じるのです。

 

基本的に、人より動物のほうが波動が高い、ピュアなので、人が動物の状態まで、波動を上げる、という感じになります。

 

手当て療法では、レイキが手からたくさん出るのですが、

手を動物に当てることで、その部分にレイキが流れ、そのレイキを使って、動物の体が治癒に向かいます。これはとてもレイキの基本的なことです。

人のレイキでは、人の体に手を当てる、というのが基本で、波動は人間同士の共有です。

心の中を綺麗な状態にすることでヒーリングはよく出ますしそれなりによくなりますが、

動物ほどピュアにはすぐにはなれません。これが、人のレイキスクールで習ったレイキを動物にしようとすると、すぐに逃げられる、嫌がられる、などが起こる原因かもしれません。

 

動物とは、見えない状態を共有することで、動物と意識を共有することができ、直感的に、何を言いたいか、を受け取ることがあります。

 

アニマルレイキ®︎は、動物に特化した、動物の波動に合わせた人のそれよりも細かい、動物が好むヒーリングです。

引き上げられる、自分ひとり(もしくは人間同士)ではできない心地よさがアニマルレイキ®︎にはあります。

アニマルレイキをしていると、気持ちよくなってきてしまいます。

ところで、他スクールでレイキを学ばれた方で、うちでアチューンメントを受けた方から、動物の反応が全然違う、というご感想を多くいただいております。これは、りえ先生の周波数が、動物に合わせたエネルギーを使うようにしているためだと考えられます。

あえていうならば、動物の愛と調和、宇宙の調和に合わせたエネルギーです。

 

アニマルレイキ®︎を習得され使い続けていかれる方の多くは、うちの動物だけでなく、自分や家族、周囲の人や動物たちによくなってほしい、という方ばかりです。そうでなくても、動物にアニマルレイキ®︎をしていると、結局は、本人の調和が取れていることが動物を癒し、周囲を幸せにすると気づくので、本質的な気づきをされる方が多いです。

アニマルレイキ®︎を習得すると、自然と人や動物に優しくなり、コミュニケーションがスムーズになるようです。ですから、運もよくなります。

このほかにも、いくつもアニマルレイキ®️であるから、という要素がありますが、

 

自己を癒し、自己実現に動物とWinWinの関係が成立するアニマルレイキ®️

 

あなたも一緒に動物や生きとしいけるもの、そして世界を癒す仲間になりませんか?ぜひご体験いただけたら嬉しいです。
 

↓アニマルレイキ三昧のジョニーくん、20歳です♪

 

12月のセミナー予定アップしました!お申し込みお待ちしております♪↓

 

イベント・セミナーのご案内

ペットを愛する方

18_nje3ymmynwiwm2rkn

飼い主さんとペットが両方健康&しあわせになる。 アニマルレイキ®幸せ増幅体験セミナー(入門講座)

詳細・お申し込みはこちら

11/23 Zoom

12/3 Zoom

12/14 Zoom

12/17 Zoom

 




 

861445_zwu1zmmwmgewm

 

 

 

飼い主さんとペットが両方健康&しあわせになる。 アニマルレイキ®幸せ増幅体験セミナー(入門講座)

前に進むことができそうです

 

 

動物のヒーリングをしたい飼い主さん、アニマルレイキの受講者

1437_zwvhmde2mzvhmzewm

アニマルレイキ受講生のための練習会

詳細・お申し込みはこちら

11/23 Zoom

 

 

 

 

1stセミナー受講生

5413_zdnjmta1ngyzn2jkn

アニマルレイキ 2nd

詳細・お申し込みはこちら

12/25 千葉県

 

 

ペットの飼い主さん、動物病院関係者(獣医師、動物看護士、トリマー)トレーナー

5413_njmzzjfkzdlmnmmxy

アニマルレイキ®︎1st

詳細・お申し込みはこちら

11/27 千葉県

12/4 千葉県

12/24 千葉県

 

5413_y2vhytvmndczmtg0m

11/30 Zoom 高齢ペットケアセミナー ペット長生き大学セミナー

詳細・お申し込みはこちら